最近、体調悪かったので、

昨日からエアコン入れました。


いつの間にか床で寝てしまった。


暑さと湿気ですね。

しかし、寒すぎてエアコン消しました。笑


雨が凄く降ってる。


昨日は、工事現場の若い男の子たち、

パイロンが立って囲われてましたけど、

車がたくさん通る道。


3人が、座るではなく、

お昼休憩の後、寝転んで談笑してまして…


びっくりしました。ガーン


通りすがりに、おじいちゃんガードマンさんに、

「疲れてるのかしら』と笑いながら話しかけると、

「言っときます。みっともないですよね。

 私らから言うと聞かない🙉ので…。」笑


「😱…」


道路工事ですよ。

ガスかなぁ…なんだろうなぁ。




そして、違うローソンでも、

私が店員さんに質問したらわからないから、

若い子定員に聞いたおじさん店員に、


中の休憩所から出てきて、

すごくえらそばった感じで

威圧感を与えてました。

ニコニコとするわけでもなく、

休憩を邪魔されたって感じ。


明らかにおじさん、

店員の方が機転が聞く仕事できそうなんだけど。


今の世の中…

若い子立ててあげないといけないからなぁと

遠巻きに見てます。


見ていて、愛想のない

ふにゃふにゃな男の子ばっかりに感じますね。


でも、強がりの男の子ばっかりだから、

私たち年齢の大人は、注意するどころか、

ほったらかしですよね。


好き放題させてる感が、

側から見てもわかります。


世も末だなぁと思ってたら。


赤ちゃんを抱っこして歩いてる

パパさん、

保育園から自転車で帰ってくるパパさん


生き生きしてる感じではなく、

ダッシュで自転車こいで

疲れていますよね。


そんな中、ラジオで言ってましたけど、

仕事と、家庭の両立が、

最近は、男性の悩みらしいです。煽り


かといって…。

社会が決めてることですからね…

週休3日にしようとか言ってるらしいし。



コンビニ立つインド人たち…

日本に来て何を感じてますかしら。

彼らの方がきちんと対応してくれますね。