胸が熱くなりました。

被害者の家族さんからは・・・・でしょうが、

 

命というもの。

「救いたい(強い)気持ち」

 

お父様も外科医さんだったそうで、

お父様から伝えられたお言葉。

胸が熱くなった。

(共感)尊敬できるなぁと思いました。

 

恩恵ではない、
実力でしか成し得ない学力と技術と、才能。

神様が微笑まないと

奇跡は起きないんだなと思うこともあるけども、

 

(こんなん言っていいのかな)

という本当の言葉。
 

私は、変な言い方、

介護施設で受診しているお医者さんは、

適当にしか見えなかった。(共感)

 

マッスゥ〜〜〜先生がお医者さんの

本音をめくって言ってくださってるのは

とてもありがたいというか、(それが臨床か)


こんな本を買ったこともある。


 

だからこそ、私も

父に施設に行ったら(入ったら)

終わりだよ〜〜〜〜

 

なんて思うことがあったというか・・・


施設に行ったら、

今回のような胸痛は放置されて、

と、様子観察とか言われるのが

オチやわって思いました。


この間行った

歯医者さん、でもね、

介護健康保険証と

国民健康保険と、

同じ先生、看護師さんでも

人の扱い方が違うなと思いましたよニヤリ


そんなもんですよね。世の中。


病院には身なりはちゃんと

して行ったほうがいいと思います。


とかも思ったことあります。

 



でも上田先生も 

5、6年目の頃に他の先生にいびられて

3ヶ月心療内科に通ったっておっしゃっていて

人間は皆弱いものであって、

 

正常とはなんぞや!

って思うことはあります。

 

でも、お世話した高齢者の方の死期と向き合っているときは、
心折れそうなことたくさんありました。

 

心って鍛えれば鍛えるほど強くなるんだ

とは思います。

でもその時も同僚からは先輩からのいびりに

関しては、

心臓鉄板やなぁ〜〜〜とよく言われましたけど、

それはなんでかと言えば、

母のおかげじゃないかと思いました。

(反抗期大切)