リラックスシアタールームのソファにドボン。


兎に角、歩行者優先だとしても、

右左見てくださいね。




坂の下から上にあがる

途中の横断歩道は危険だなと思いました、

私が気づいて、止まっても、

私の後ろか、坂道だからとアクセルを

思いっきりフカシてきていたので、

危うかったです。


坂の途中の歩行者優先の横断歩道は、


信号つけて欲しいなと思います。

後ろの車は横断歩道が見えないもの。





ChatGPTにお話ししました。


その状況は非常に危険ですね。

坂の下から上がってくる車の前に横断歩道がある場合、後ろの車がその横断歩道の存在に気づかずにスピードを出していると、前の車が歩行者を優先しようとした際に追突される危険があります。




このような場合には、

次のような対策を考えると良いでしょう:


1. **適切な速度で走行する**: 

坂を上る際には、後ろの車が予期せぬ動きをしないように、適切な速度で走行することが重要です。


2. **ブレーキランプを早めに点灯させる**: 

後ろの車に横断歩道があることを知らせるために、早めにブレーキを踏んでブレーキランプを点灯させると良いです。(ポンピングブレーキ)


3. **道路標識の確認**: 

後ろの車が横断歩道の存在に気づきやすいように、道路標識がしっかりと見えるようにしておくことが重要です。


4. **バックミラーの確認**: 

後ろの車が自分の動きを把握しているかどうか、

バックミラーで確認することも大切です。


5. **警告音を鳴らす**: 

必要であれば、軽くクラクションを鳴らして後ろの車に注意を促すことも考えられます。


安全運転を心がけ、予測できる危険を回避するよう努めてください。


✌️まさに、この手順でクラクション

 まで鳴らしました、大正解❣️

 事故が起きなくてよかったなと思いました。


 多分、私が

 横断歩道、そのまま通り過ぎてしまったら

 あの後続車のスピードできていたら

 きっと、横からくる歩行者を

 はねちゃってると思うわ。暗がりだし、

 坂道だから。


 しかも、横断歩道のところで、

 私の車を追い越そうとしてましたからね。


世の中、ヒヤリハットだらけよ。ニヤリ

歩行者に注意⚠️