ダイニングルームの椅子2脚、ベンチ式椅子がボロくなったので買い替えるらしい。
私から見たら何もこわれてないし、まだ普通に座れる。
嫁は座面の裏側がめくれているから買い替えると言っている。
たったそれだけで買い換えるのかと思ってしまう。
しかも全部で8万らしい。
これも嘘かほんとか知らんけど、嘘だとしても高い。
椅子なんてニトリで十分派だし、八万も出すとか意味不明。
まだ私の金じゃないから文句は言いませんけど。
ディズニー旅行も嫁の財布から10万は飛ぶだろうけど、それも意味不明。なぜかお土産代は私が出せと言ってくる嫁。
多分俺が情報教材にお金を出すことと同じなんだろうけど、、、。
どこにお金を出すのか、一致してたらこんなストレスはないだろうなとかおもいます。
子供の制服や習い事には高いとか言ってるけど、家具には何とも思わず買っている嫁。
その神経がなぁ、、、解せない。
やっぱ価値観が同じ人間に巡り合うのは難しいもんなのかなぁ。