来週あたりから、新紙幣になるようだけど、会社からしたら機械を入れ替えなきゃいけないし、はっきり言って迷惑よね。

金もかかるし。


国が補助してくれるならわかるけどそれもなさそうだし。


そもそも紙幣を変えるぞ!といいだしたところが少しくらい負担しろよとか思いますけどね。


パソコンもそうですよね。

Windowsが新しくなるたびに買い直し。

で、儲かるのはマイクロソフト。

サポートが切れるよ。

古いの使い続けてもサポートしないよ?

と言う図式。買わせといてそれかよ。とか思います。


うちの会社も基幹システム入れてるけど、開発元がすぐ脅してきます。


古いの使ってもいいけどうちは担保できないから、何か起きても知りませんよ。という。

まぁ、正論でしょうけども、、

なんかこんな社会の仕組みが嫌になります。


古いままで生活ができる地域と

進化が好きな人種が集まる地域に分類できたらいいのに。とか、思います。


成長意欲がない私は特にそう思いますね。

進化論からすると私みたいな人種は、適応能力がなくて絶滅して行くんでしょうね、、、