朝から機械のトラブルでまた呼ばれた。

その度にとばっちりの怒号を受ける。

機械が悪いのに、俺に当てつけで怒ってくる人がいる。


利益出てるんだから、機械の一台くらい買えばいいのに。とか思いますけど、なかなか社長も上司もしぶるから、簡単に解決できそうにない。



機械の部品交換で治ればいいけど、長年使ってるから、部品が製造中止されてる可用性もある。


そもそも、金のことだから経理がすべきなのに、なんで他の部署の人が対応しなきゃいけねんだよ。とか思う。

経理のメンバーがメインだってやれよとか思います。


経理の人間もこっちに対して、思うところ、不満があるでしょうね、、、


話は変わりますが、人事考課の時期です。

自分の評価をして、上司からも評価されるやつです。


毎度のことながら、書くことがありません、、

どんなことに意欲的に取り組んだとか、自己成長のために何をしたかとか、、、そもそも、その日を刹那的に過ごすだけで、生きる気力がないから、毎回この評価制度がストレスになってます


目標を持って前向きにいきいきと生きてる人もいるでしょうけど、、そうじゃない人間もいるのをわかって欲しいけど、会社ではとてもそんなことを言えるはずもなく。


逆になんでそんなに成長意欲があるんだろう?と不思議で仕方ない。

色々覚えたら色々できるようになるのが楽しいんだろうけど、アホだから色々覚えれないんですよね。

だから、何もできないままで、成功体験が少なく成長している実感も湧かない。


でも、とりあえずできることからやっていきます。


生きてれば楽しい時も来るはずだから。