三月も中旬にさしかかりましたね。

あっという間に、一月、二月が終わりました。


ポジティブ思考になるために

プチ成功体験を積み重ねていこうと思います。


最近でいえば、本嫌いの私が本を一冊読み切ったこと。数日にかけてですけどね。でも、少し自信になってます。


他の本も読んでみようという意識が芽生えてます。こういう小さなことですが、大事ですよね。



時間制限について

時は金なりと言いますよね。

ゆったりした性格なので、時間を無駄にしながら生活していることが多々あります。

昨日もほぼ家にいたけど、目標もないのでゴロンゴロンしてるだけでした。


なので最近はあえて、時間制限とか設けるようにしてます。例えば5分経つと音が鳴る、そしてまた5分経つと音が鳴るアプリを使ったりしてます。


繰り返してくれるので結構便利ですし、これを使うと日々の行動を濃くできます。

1分でも15分でも自由に設定できるのでおすすめです。


アプリ名は、「Timer Plus」

無料

iPhoneのアプリです。

もしかしたらアンドロイドもあるのかな?



次の話

昨夜は、12時まで、嫁がベッドにこなかった。

私にsexを誘われるのを懸念してたのか、

普通に別室でスマホをいじりたいだけだったか、

私が熟睡するのを待っていたか

のどれかでしょう。


そんなにsexが嫌なら別れを切り出してくれとか思いますけどね。

私だってsexのない生活なんて嫌です。


このままじゃお互い不幸になりますしね。

でも子供いるから嫁も耐えているんでしょうね。


でも、何故か、3人で風呂も入りたがるし、キスも嫌がらない。でも、ディープキスは嫌がる。というかかたくなにしようともしない。ということはやはり嫌われているんでしょうね、、

でも朝のキスをしなかったら不機嫌になる。


私の勝手な判断ですが、セックスだけが嫌なのか?って感じですね。


考えても女心はわかりませんな、、

とりあえず深く考えたら、ストレスになるので流しときます。