嫁の危機感が低いと思います。
というのもですね、、
子供が風邪ひいてもすぐに病院に連れて行こうとしないんです。
鼻水が出てるのに1.2週間は様子見たり、
たんが絡まった挙句、ゲロまでしたのに
嫁の中で絶対あの病院に連れて行くという固定概念があったりして、しかも、その病院が遠くて、嫁の実家の近くだったりするので、自宅から車で30分はかかります。
なんか効率悪いことしてるなぁと思いますし、
手遅れになったりしたらどうするの?とも思います。
基本的に私と危機感の度合い、感じ方が全く違うので見ててイライラします。言えば喧嘩になるので、あえて言ってませんけど、、それはそれで問題でしょうけどね。
例えば私だったら痰が絡まってるなと思ったら仕事帰りにでも他のあいてる病院に連れて行ったりします。
最近の自分の話だと、業務中に頭をぶつけたので、CTスキャンしました。時間経過とともに、脳内出血とかもあり得ますからね。端的にいうと私は心配性なんですが、嫁はさらにゆるい感じですかね、、、
嫁は掃除もきっちりする風でもないし、料理においては調味料はいつも目分量。糞まずいレベルではないのでありがたく食べてます。どちらかと言うと美味しい部類です。
今朝も子供がゲロ吐いてたから、早く病院に連れていきますように、、、。