かれこれ何年迷走しているだろう。

ノウハウ教材や使ってもいないビジネス系ツールの月額料金を払い続け何年たったことだろう。

転売系、リサーチ系のツール費用もばかにならない値段です・・

教材を買うのはいいけど読みもしないってのが・・ノウハウコレクターにすらなれてない自分。

 

そこでつかってきた金をためて置いたら車の1台でも買えるよなぁ。。とおもいつついまだに抜け出せない。

いろいろなビジネスがきになりますが、一つのことに絞らなきゃって毎日思ってます・・転売系(輸出、輸入、国内)、アフィリ系、など・・

なかなか絞れないので最近は絞り方が身につくマル秘本をたまに読んでます。断捨離系ですね。

これも私のダメなところ?で・・一気に読めばいいのにつまみ食いのような読み方をしている。

絞り方のコツがわかったらまた共有しますね

 

直近では輸出ビジネスのマニュアルを買ったので輸出に絞ろうかなと思ってますが、

輸入のツールもいったん会員を抜けると再開するときにまた高額費用を払って入会した上で、

ツール費用の支払いになるんじゃないか?と、そこを懸念してやめれずにいます。

会員をやめた後、再入会した場合ツール費用がいくらかかるのか質問してみます・・

 

結構こうやって書きだすと何に悩んでいるのか少しすっきりした感じです。

おっと、、上司が来たので今日はここまで。

ではまた。