名古屋に住んでいると、あちこちで「ナゴヤウイメンズマラソン」の看板をみかけるようになった。


土日や夜に走っている女性も多く見かける。


僕は、昨年の5月に左ひざ半月板損傷の手術をしていらい、まだ走ることができない。


それに「ウイメン」でもないのでこの大会には参加資格もない。


あと、1週間参加する人は、不安だろうな。


僕はレースの1週間前がいやだった。


練習が足りてないと思い、たくさん走らなきゃという思いともう1週間前だから、ペースダウンしなきゃという葛藤。


とにかく参加するみなさん、フルマラソンの完走は、他では味わえない、感動、充実感があります。


あと1週間、体調管理に気をつけて練習してください。