インフォスマイル | ぐーたら社長の挫折日記

ぐーたら社長の挫折日記

ブログ再開宣言!(2019.03.07)
匿名性を利用してぼやきまくります!

インフォスマイル の忘年会へ参加する日のこと。


私は新宿で好きなラーメン屋、
「満来」 へ行くべく西口を徘徊していた。



「え~っと、たしかこのあたりにあったはず~」






店がない!!





あった!!

でも店が変わってる !!


ぐーたら社長の挫折日記



ぐーたら社長の挫折日記



いや~しばらくぶりに(10年ぶり)来ると
経営者が変わったのか、のれんわけとなったのか
びっくりよ~



てなわけで、味が若干違う!


ということは大目に見て、食したわけです。





ところが!!




隣の隣に!!




ぐーたら社長の挫折日記


満来あった・・・涙)




そしてその後一仕事終え、
総武線秋葉原駅で外人に

外人:「・・・・ASAKUSABASHI?」

といきなり道を尋ねられ焦る私。

しかしそこは私ぐーたら、国内で海外旅行を何度も経験しているため

私:「Do you want to go to Asakusabashi station?」
(デュユーワナゴーテューアサクサバシステーション?」

とさも余裕ぶって聞き返す堂々っぷり!


外人:「~ホニャララホニャララソウブライン?」

私:「NO!」
 (浅草橋駅が総武線にあることにこの時気付いてない)



この後は、どうしたぐーたら!


続く