学園お市…なんとなくグラがいい感じ+なんとなく確率クリティカルは面白そう+スキルエフェクトが面白い、という事で実際どうなの?と考えてみました。

wikiには載っておりませんが、私がどこかで見た情報によるとクリティカル率は6割程度とのこと。

クリティカル狙撃の大御所にして豪姫とタッグで活躍中の伊集院忠朗さんと比較してみましょう。

【伊集院忠朗】

射撃手・後列物理1の倍率3.0倍・クリティカル率4割・初期攻撃力1090

→スキル使用時の倍率の期待値は4.2倍

【お市(学園)】

射撃手・中列術1の倍率2.5倍・クリティカル率6割・初期攻撃力1110

→スキル使用時の倍率の期待値は4.0倍

となり、火力面では遜色ない性能を有していることがわかります。

____

伊集院忠朗の初期敏捷28に加え開眼が先手大将であるのに対してお市は22なので少し気が利かない感じはありますが、十分戦えそうですね。

とは言え伊集院の後列物理に対して中列術なので全く問題ありませんし、結構面白そうなので本格的に育成してみようと思います。

イメージだと、職業縛りの厳しいアナザーや異聞Ex.などなどで活躍してもらいたいところなので汎用に寄せ、隣接特殊系の特性は入れない方が良いかなと思いました。

人によりますね。

____

実は尼子国久の開眼を地味に進めておりまして、現在はこちらの状況です。

{FA42F23A-C31C-47BB-989F-6843D75ACFC8}


せっかくここまで育てたのでレベルも90まで上げて対屍の主力として使っていこうと思います。

鬼は尼子経久、屍は尼子国久なので満足です。

特性は雲蒸龍変・硬軟自在の巧・猿飛開悟・慧眼1にします。

手裏剣なしでも敏捷は700超えを果たし、高敏捷の敵が多い屍に対しても先制できるでしょう。

____

果たして今日の更新で新白虎が来るのか!

薩州の礎ガチャが来るのか!

期待しております。