ハロウィン尼子経久は何としても手に入れる決意で、ちょっとした下心で百地三太夫も…なんて考えてたら100連でそれぞれ1回ずつでました。

あわよくば宇佐美定満も欲しかったのですが出ないものは仕方がありません。

今川学園も4.25倍まで育ってますし、いい加減出て欲しいところです。

せっかく使うつもりで引いた二人なので特性構成を考えました。

●尼子経久

固有特性は屍耐性+吉兆出現増加ですが、無理に屍壁に寄せる必要も吉兆に寄せる必要もありませんね。

個人的に好みの問題でバフ射撃手の一番手にしたいのですが、二天麻痺の素材がありませんので迷うところです。

当面は起死回生と周到だけ付けて強行戦で育成し、二天麻痺弓の素材が揃ったところで完成でしょうか。

固有開眼があるので兵器よりに組んだとしても射撃手ですからちょっと使いにくそうです。

●百地三太夫

初期攻撃力990でスキル倍率2.7倍なので汎用化させての運用だと少し火力不足を感じそうです。

武骨者・猿飛開悟・奮励の努めで組んで、育ちきって敏捷が十分であれば蜘蛛切を持てるようにしたいと思っています。

初期敏捷31あるので育てれば手裏剣なしで良さそうです。

獣相手に使うかは微妙なんですが、鬼だけに特化してもかえって使いにくいかと思いました。

____

結局、三浦義意は5人確保しました。

開眼せずしばらく塩漬けにして様子を見たいと思います。

____

11月の勾玉武将は波多野稙通です。

今更交換して育てるかと言われると正直微妙な性能ですね。

弱いということはありませんが、孝蔵主や現在復刻中の武田晴信などのライバルも居ますので…。