私のですが(笑)

1年前の今日、私は結婚式を挙げましたニコニコ

会場は、父が働いているホテルです。



父は総料理長を務めており
私たちの式の打ち合わせにも、なぜか毎回同席していました。

父の前でプランナーさんに馴れ初めを聞かれる気まずさ笑い泣き



昔はゼ◯シィに載っているような
キラキラした式場がいいなと思っていたけど
いつからか、もし結婚式を挙げるなら
父の働いているホテルで挙げたいと思うようになりました。



地元密着型のこじんまりとした古いホテルですが
ここで挙げて本当によかったと思いました。

父も嬉しかったかな。



料理のお品書きの最後に
『総料理長 ◯◯◯◯』と父の名前が書かれていて嬉しかった。

メニューも全て父が考えてくれました。

多分すごく頑張ってくれました。

私の親族も喜んでくれたようです。





リハーサルのときの写真です。





アイコンにしている写真は、父と私です。





父には本当に感謝しています。

なるべく価格を抑えるよう、頑張ってくれました。

おかげでとってもいい式になりました。

私は結婚が遅かったのもあり
式は挙げなくてもいいかなと思っていましたが
挙げて本当によかったです。






あれから1年。

今日の父は
またちょっと調子がよくなさそうでした。

昨日は診察日でした。

ハイカムチン3コース目を終え
先生たちが治療方針を検討されたそうです。

その結果、次も同じ抗がん剤を使うとのこと。

間質性肺炎もよくならないし
治療というより
これ以上悪くならないようにするとのことです。




父は夜眠れないようで
今日はずっとうとうとしていました。

母も眠れていないようで、心配です。

そんな父
昨夜ベッドからイスに移ろうとして
転げ落ちて頭に傷を作っていましたガーン

バリカンで頭を刈る予定だったけど
さすがに諦めたそうです滝汗

手にも青あざができていたけど
血管が脆くなっていて
内出血をしやすくなっているそうです。

抗がん剤の影響もあるのだとか。

人によっては
お風呂で体を洗うためにこすっただけで
内出血してしまうこともあるそうですガーン

母が
「ホントに目が離せない。子供みたい」
と嘆いていましたタラー




先日の小細胞肺がんの患者さんやご家族の方のおしゃべり会
参加したかったけど仕事で叶いませんでした。

もし次回があるようでしたら、参加させていただきたいです。