なったよと答える。
だって練習してるからー!!!
もちろんまだまだだけどね。
今日も1人でカラオケ行った。
1人でカラオケ行くようになってしまった。
けどお金かかるから、自分のキーで課題曲のオケだけCD録音するために行くのが基本。
今日は今度受けるオーディション用の候補曲のオケを録音してきた。この中から1曲選んで本番に臨む。
昨日オーディション日の調整の連絡が来たが、
1番最後の日にしてもらった。
なるべく仕上げて挑みたいからだ。
なぜオーディションに挑むかというと、この業界についての経験値を上げると同時に提携先を見つけたいからだ。
実績がない自分にとって、オーディションに挑むのは出会いやきっかけを生み出すひとつのチャンスだと考える。
だから相手に失礼がないよう、
本気で練習する。
相手に認められるよう、
本気でぶつかって、
本気の出会いを求めたい。
そして、もうひとつ大切な点。
アーティスト側の立場を理解するためでもある。
他人からの評価に委ねなければならない立場は色々好き勝手言われるし、人によって意見が違うし、何が正解かもよくわからない中、いつか必ず成功してみせる!!という気概だけで自分を奮い立たせる。凄い精神力が必要だと思う。この気持ち作家の立場も同じだからよくわかる。
とにかく経験できることを増やして業界を理解し、意思疎通を高め、製作の精度を上げることに繋げて行けたらと思う。
レッスンも通っているが、レッスンだけで上手くなる訳ではない。
レッスンはあくまて練習してきたことを修正、アドバイスをしてもらい、また次の練習に活かし、自分の理想に近づけていくための手段。時にはテクニックを教えてもらい、表現力の幅を広げるためにもなる。
しかしやはり普段の練習が一番大切。
自分は1人運転中の時とかも練習するが、
ほとんどが自宅で練習。
けどうるさいし、恥ずかしいからあまり声を出せない。
そこで秘密兵器を入手した!
ウタエット。
70%声量をカットできるらしい。
これで練習時間を増やせるかも!?
