今日はカレーを作ったんですがお昼のお弁当にも持って行ったので夜はカレーうどん。


お決まりの

気まぐれチョア日記-SBSH0037.JPG

おつまみは春キャベツを使ったもので

春キャベツを茹でて水気を切って、醤油、ダシ、韓国のダシ、鰹節、豆板醤、ゴマ油を混ぜておしまい
簡単です


ちなみにカレーうどんにもダシを入れたんだけどこの韓国のダシが使える!!!
気まぐれチョア日記-SBSH0038.JPG

ダシダじゃないの~。

ミッグクムルネギだって音符

ミョルチ、ム、タシマ、ホハプ、セウ、チョゲ、ヤンパ、ヤンベチュ、テパ、サルカル…

味は鰹節のダシみたいな味です


スティックタイプだから使い易いのだ
気まぐれチョア日記-SBSH0039.JPG
こないだチングから貰ったインスタントラミョンの中から一品


カムジャミョン
気まぐれチョア日記-SBSH0039.JPG
気まぐれチョア日記-SBSH0040.JPG
気まぐれチョア日記-SBSH0041.JPG

具が寂しかったので野菜を足しました


さっぱり味のちょい辛でマッシソッソヨ