西村博之は真実を語っている | 合い言葉は「希望を作ろう」

合い言葉は「希望を作ろう」

ブログの説明を入力します。

最近、西村博之の露出が多い。ニコニコ超会議にも司会で出ていたし、YOU TUBEでの動画のアップも多いし、昨日の橋下羽鳥の番組にも出演していた。

西村博之は誤解されることが多い。彼の言い方はぶっきら棒で人をバカにするような口調だから。わざと人の感情を逆なですることも喋る。

ただ西村博之の語ることは真実で事実だ。

年金制度は崩壊する。ベーシックインカムを導入すべき。65歳以上の病気は3割負担で自己責任でやってくれ。競馬やパチンコをやる奴はバカ。カネを使わずに一定の支出で生活すれば、収入が落ちても大丈夫。彼の言う全ては事実。

言い方に腹が立つかもしれない。

冷たい奴だと思うかもしれない。

思いやりのない人だと軽蔑するかもしれない。

しかしおじさんは言いたい。

西村博之の発する言葉に耳を傾けよ。それを大いに参考にして、自分の立つポジションをコントロールした方がいい。