今年もよろしくお願いします。
現在のTEの走行距離(メモ)
片足どころかつま先も届かないTEのシート高…
かなりケツをずらしてのってやっとつま先が届く感じで発進すら危ういです。
足を伸ばすのが一番良いんでしょうがもう30代も目前だしきっと無理っぽいので
本日車高が5㎝下がるというローダウンリンクとやらを取り付けてもらいました。
リンク長さは純正とあまり変わらないような感じでしたが
取り付け後のマシンを見ると一目瞭然で
車高が下がってます!
「カッコわりーけどこれで乗ってみて!」とのことで早速またがってみると
おぉ!!
普通に乗ってつま先がたいます!!
こりゃ安心して走れそうです。
ローダウンによってスポイルされる部分が心配ではあるけど
純正車高じゃ怖くてまともに走れませんからねぇ…
さっそくその足で林道にテストへと思いましたが
ガチガチ路面
あぁ滑る~
もうここらでやめとこうか
ハイエースでガチガチは怖いです
慎重に走り林道入り口に到着。
福富のカンノ木山林道 ちなみに初めて
いい感じに雪が積もってます
フカフカ雪はアクセル開けてけますね♪
がところどころガチガチ路面で両足で漕ぎながら進むようなとこも…
しかも大体急こう配…
さっそくローダウンの恩恵に与りました。
たぶん純正車高だったら転倒して泣いてたかと
この林道分岐がたくさんあるんですが
トラタイヤの跡があったのでそれにそって走ります。
標高が高くなるにつれガチガチ路面はなくなっていきます。
アップダウンがあって雪なくても楽しそうです♪
ありゃなんかスタンドがおかしい?
と思ったら
ボルト抜けとるし…(運よく落ちる寸前だったんでボルトは確保しました)
軽く走るつもりでも工具は必須ですね
反省です
そしてもう乗っては進めないとことかを気合で押して
行き止まり
あれなんか景色がいいとこに出るんじゃなかったっけ?
と道を探してみたけど見つかりません。
タイヤの跡もここで引き返してるようでした。
どっかで道をそれたのかなぁ?
時間も時間なんで残念ですが今日はここまで、
遭難する前に下山します。
行きはほとんど登りだったんで良かったけど
雪道の下りは神経つかいますね。
なんとか下山しスタンドを見てみると
行き止まりポイントで気休めにボルトの代わりに差しといた
木の棒が生き残ってました!!
いやぁ疲れたけど楽しい林道でした!!
今度は景色のいいとこ目指すぞー!!
というわけで同行者募集!!
セローとか向いてると思いますよ~
それにしても4st250は楽チンですね。
2st125だとクラッチ使わないと無理そうなとこでも
アクセルワークだけでグイグイ登ってきます!!
そりゃレースじゃ4st250が多いのは納得です
TEのクラッチに対応するために握力鍛えるやつ買ってみたけど
無用だったかも