爽やか林道ツーリング | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

来週の阿蘇に向け近所のコースでかるーく練習するつもりでしたが、けんさんホルさんとその友だちと林道に行ってきました。


集合場所に一番乗り!!最初ちらっと見えたとき今日めっちゃ行くんじゃなと思ったらオンツーの人たちでした。
なんちゃってオフローダーの徒然日記
みんなが来るまでの10分間とても寂しかったです…
集合時間ぴったりぐらいにみなさん集合。

まず向かったのは2~3度行ったことのある馬の背林道  この日とか
久々のバイクに久々の林道にさらにはランツァといういまいちなコンディションに最初は体が動きませんでしたが次第に走れるようになってきます。

頂上までたどりつきしばしの休憩。

この林道頂上までいったらピストンかと思ってましたがさらに奥があったようでなんと周回できる林道だったようです!!
しかもその道の途中にあるヒルクライムがなかなか難しくて楽しいこと♪
ホルさんのバイクが発射して転がってきたときは死ぬかと思いましたが(笑)

落ちたらアウトなイノシシ穴もチラホラ。

馬の背を出た後はうろちょろしたけどお目当ての林道には入れず再び馬の背へ入り全制覇!!


御調の道の駅で昼飯。
お祭りでにぎわうながいきなり肩をパンチしてくるやつがと思ったらチャリダーの親父w

昼食後はけっこうな勾配な登り坂な林道に。
けんさん曰く頂上に茶屋があるとのことなのでがんばって登りましたが茶屋見当たらず…
なんちゃってオフローダーの徒然日記
東屋はありましたけど。

さらにけんさん曰くこの先は爽やかなんよとのことですが
ところがどっこいこの先倒木を超えたりくぐったりさらには岩ゴロゴロのハードルート!!今日一キツイのでは?
みんなで協力しなんとか突破!!
過去にはここをDトラで抜けた猛者がいるらしいけどまじ凄げぇっす叫び

コンビニで休憩し最後に本当に爽やかな林道をもう一本走りお開き。

来週の阿蘇に向けいいイメージもできたし、久々の林道ツーも超楽しめました!
みなさんまた行きましょうね~!!