車ってなんでタイヤ4っつもあんのさ(爆) | なんちゃってオフローダーの徒然日記

なんちゃってオフローダーの徒然日記

オフローダーになりきれないゆう吉の日々のあれこれ

どうも、最近物欲全開なゆう吉です。
給料日まであと2週間はあろうかというのに今月使った額は貰った給料の倍ぐらいなんじゃないかと…
しかもまだ欲しいものが2点程…orz


話は変わりますが今日は先日の大雪でノーマルタイヤで雪道を走る恐怖を知ったのでスタッドレスタイヤに交換しました。(あるんなら初めっから変えとけって話ですが)


作業内容は簡単なものですがタイヤ交換って重量級のタイヤを計8本も持ち運びすることになるんですよね。
4本変え終わる頃にはヘトヘトです。
さらにその後空気圧調整&片付けと容赦ありません…

そういえばスタッドレスってのは車指定の空気圧でいいんでしょうかね?とりあえず指定空気圧にあわせときましたけどどうなんだろ?


交換後試走にでましたがノーマルタイヤより20mm細くなってるからか走り出しがとても軽くて感動してしまいました!!
燃費にも貢献するんじゃないかと思うんで次回の給油が楽しみです!