6日目ニース~モナコ | 「梅割の誘惑」Powered by ラーメンワンちゃん

6日目ニース~モナコ

いよいよイタリアともお別れの日となりました。(/_;)/~~
ミラノからアウトストラーダでジェノバ方面へ。
山間部を抜け視界が開けると、目の前には地中海が!(*'0'*)
リヴィエラの海岸線沿いを暫く走ると、
やがて道路脇の看板に「FRANCE」の文字。
県境を通過するかの如くフランスに入国!
余りの呆気無さにボー然・・・。(・_・;)
 
オートルート(フランスに入ったので^^)をニース出口で
降りて約10分程走ると、本日のホテルに到着。
海岸に程なく近い場所にあるボスコロ・プラザ。
いかにもリゾート地のホテルらしく、内外装はとても綺麗。
ホテルの周りにも、ブティックや飲食店が沢山あり、
ミラノの二の舞になる事は無さそうでした(笑)
ここに最終日までの3連泊となります。
 
ホテルの部屋に荷物を置き、早速ニースの海岸へ。
5分程歩き、海岸線沿いの道路を渡ると、
そこには、視界の端から端までいっぱいに紺碧の海!(゜□゜)

ニースの海岸
ヨーロッパでも屈指のバカンス地、コート・ダ・ジュール♪
実は、ここも一度来てみたかったんですぅ!(≧▽≦)
浅瀬のエメラルドグリーンと沖のコバルトブルー。
砂ではなく玉砂利の海岸線、晴れ渡る空。
そして、トップレスのオネェーちゃん!!(重要)
全てが素晴らしかった♪来て良かったぁ~♪♪(^~^)
 
この日は金曜日で、F1はお休みでしたが、
↑↑↑※モナコGPのみ木土日、他のGPは金土日
ピット前を観戦客用に開放しているようだったので、
午後から憧れのモナコに行く事になりました!
ホテルから徒歩で約20分、ニースの駅に到着すると、
そこには、F1目当ての観光客で長蛇の列が!
やっとの思いでチケットを購入して、列車に乗り込むと
車内は大混雑、しかも周りは巨人だらけ!( ̄□ ̄;)!!
「世界の車窓から」気分なんて味わう余地無し・・・。
 
巨人達に囲まれる事約30分、ついにモナコに到着!
モナコの駅は、大きな地下鉄のようなホーム。
そこから地下通路を抜けて、モナコの市街地へ。
うっひゃあああああ!!とうとう来ちゃったよぉ~♪
憧れの地モナコに、今、自分は立っているんだっ!!
くぅうううううううう~!!!!o(ж>▽<)o
駅を出てから顔は緩みっぱなし、目はキョロキョロ!
挙動不審全開でF1ムード一色なモナコの街を歩く♪
スタンド席に続く道にはズラリとF1グッズのお店が並び、
街(と言うか国?)全体がお祭り騒ぎ。
F1サーカスとはよく言ったものです。ウンウン(u_u)
 
普通に車が通るグランドスタンド前ストレートを渡り、
仮設スタンドの脇をすり抜けピット前に到着。
チケットを見せると、ピット前の遊歩道を歩けます。
遊歩道からピットまでは10m弱の距離。
グランプリ自体は休みでも、ピットクルーは作業してます。
トヨタチームはタイヤ交換&燃料補給の練習をしてました。

ピットウォーク
一番手前にあるのがスーパーアグリF1!
「琢磨出てこないかなぁ~」と淡い期待で出待ちをしてると、
ザウバーのピット前で人だかりが発生!(゚Ω゚;)
慌てて駆けつけ、ガードレールに上り巨人達の上から覗くと、
そこにはドライバーのニック・ハイドフェルドの姿が!∑(゚Д゚)
ニック・ハイドフェルド
めちゃ×2イケメンです!この人!(*^o^*)
ウチの嫁は、彼がF1デビュー当時から応援してて、
(・・・どうも理由はルックスらしいのですが)
なんと巨人達を押し退けてサインを貰って来ました!
興奮しながらも「アタシの目はど~よ?」
と云わんばかりの薄ら笑い・・・とっても不愉快♪( ̄ー ̄;
 
一通りピットの様子を見て回り、これ以上待っても
琢磨が出てくる様子は無かったので、
ピットウォークを出て、グランプリコースを歩く事に。
グランドスタンド前ストレートからサンデボーテを曲がり、
ショートカットでタバコ屋コーナー付近に出て、
プールサイドから最終コーナーのアントニーノーズまでを、
やはりキョロキョロと挙動不審に徘徊。(・_・ 三・_・)
停泊してるクルーザー、斜面一杯に林立する建物郡、
路面に付いたブレーキ痕など、目に映る物全てが新鮮!
これが夢でなく現実だと思うと、思わず顔がにやける。
約40分程かけてコースの半周を満喫。(o^-')b
残り半周は明日のお楽しみ♪
 
そろそろ日も傾いてきたのでニースに戻る事に。
帰りの電車は割りと空いていて、世界の車窓から気分。

コートダジュール
夕暮れのコート・ダ・ジュール・・・綺麗でした♪
ニースに着いて、ホテル裏の飲食店が並ぶ通りへ。
ディナーは、ゴルゴンゾーラチーズのピッツァに合わせ、
地元のワイン、コート・デュ・プロヴァンスの白。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
フランス人とイタリア人の国際結婚やぁーっ!!でした♪