明日から引越しのためブログ休載いたします | 桂昇のブログ

桂昇のブログ

戦争の無い、平和な世界になって欲しい

明日から余程緊急的な内容を除き、11月1日まで休載させていただきます。特に、10月31日は全く動きの取りようがありません。
今日の内容は「こころのかけはし 祈りの和」のブログの引用で締めたいと思います。


ヨーロッパご神事にていただきましたお言葉
2016.10.24.19:03
http://mirokumusubi.blog115.fc2.com/blog-entry-2890.html


新暦10月24日(旧暦 9月24日 つちのと 卯 友引)

皆様のまこと真心からのお力添えに感謝申し上げます。

先ほど、現在マルタ島におります比嘉夫妻から神様のお言葉を
掲載するようにと連絡が入りました。
先に起きました鳥取の地震についても良丸氏より話がございましたが、
現在書き起こしを行っております。
準備が整い次第掲載させていただきます。

下記のお言葉は昨日、今回のご神事ついて神様より
いただきましたお言葉です。


伝えられたお言葉
(今回のご神事に対して)
拾いあげるように ひとつずつの流れが 
すくわれゆかなければならない
しかしそれでもなお こぼれ落ちるものがある
それをもすくいゆかなければ ならぬものであるが
それすらすることを 今 難しき時期
どのように努めてゆくかは 人それぞれの意識 人それぞれの行い
考えにより 変わりゆく けれども すくわなければならない
行わなければならないと思うならば その道筋はおのずと
切り拓かれゆくものではないのか
善き流れへと 進みゆこうとするたびに 困難は確かに待ち受けていよう
なぜならばそれは 困難を乗り越えることが できない状況に陥らせ 
そしてくじかせ また悪しき流れへと 元の流れへと おさめさせようと
する働きもあるからである
けれどもだからこそ 善き流れへと進みゆく道のりは 簡単ではなく
そして どうかそれを 困難だからこそ 乗り越えなければならないと 
その思いも 持ち続けてほしい すべてが簡単なものばかりではない 
すべてが 何事も準備だてられているものではない きちんと準備を整え 
そして 道目指し その働きを行うからこそ その道筋がしっかりと 
切り拓かれもゆく 

困難な時には 試されてもいる 意識 心 考え 
それらを試されていることも 忘れてはならない 
鳥取の地震においては 善き流れへと進むように 動きゆかなければならない 
誰も悪しき流れを望んでいるわけではないが おのずとそれが 
気を抜くことにより 悪しきへ流れへともすすみゆく
きちんと事前に ひらかれゆくもの しっかりと伝えてゆかなければ 
ならないものである

繰り返す 善き流れへと進みゆくためにも しっかりと準備を整え そして悪しき流れ
困難を乗り越え 進みゆかなければならない 支えあうこと 協力し合うこと 
忘れることなく 流れの道筋を見失うことなく 歩みゆかれよ


以上
事務局


もしかすると、11月1日からの再開が出来ないかもしれませんが、再開に向けて最大限努めますのでよろしくお願いいたします。