日曜日に、衛生士と共に臨床歯周病学会に参加してきました☆


今回は、母校での開催だったので久々に小倉へ新幹線


校舎は新校舎になり、すっかり変わっていたものの、原点を見つめ直す機会になりました☆


僕ら歯科医師にとって、衛生士は、共に臨床の道を歩んでくれる仲間です。


こうして、積極的にイベントに参加してくれる姿に感じるのは、プロ意識。


こういう仲間と共に仕事ができる事は、本当にありがたいと思っています。


その姿勢に、院長として応えたい。


自分が想い描いていた理想の上司像とは、まだまだかけ離れている自分。


素晴らしいスタッフだなと思う程焦ってしまいますが、
彼女達がよりプロの技術を発揮でき、

そして、
仕事を誇りに思えるような臨床の場を構築していこうと思いました。


僕はよく忘れてしまうのですが、
『歯科医師でもあり、院長』なんですよね。


当然のことなのですが、
ついつい仕事にのめり込み忘れてしまいます。。


ついてきてくれる仲間に感謝し、具体的に動こうと思います!