皆さん、秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか?


僕は、今週末に東京の勉強会用のスライド作りに悪戦苦闘したり、遠く関東の同志の若手の先生と電話をしたりしつつ素敵な夜が更けていってますクローバー


秋の夜長はいいですね~キラキラ


さて、今回の勉強会は、新宿のビルで若手の歯科医師が寝泊まりしながら24時間歯科を勉強し語り続けるという合宿型の勉強会。


僕の歯科医師人生に、多くの影響を与えてくださった臨床基本ゼミの講師の先生方にお会いする機会でもあり「少しでも成長した姿を・・・。」と焦ってしまいますが・・・。


でも、本当に楽しみにしています。


さて余談ですが、今、この勉強会にどっちのカメラを持参しようかと思案していますカメラキラキラ


今回は東京なので基本的にコンデジに絞られますが、先日の臨床歯周病学会で下関を訪れた際に、RICOH 「GR DIGITAL Ⅲ」と Cannon 「Powershot S95」で朝焼けの撮り比べをしてみました。


まずは、GR DIGITAL Ⅲ。


$農業好き歯科医師のブログ ~ SLOW で HEARTFUL な人生を目指して ~


続いて、Powershot S95。


$農業好き歯科医師のブログ ~ SLOW で HEARTFUL な人生を目指して ~


この画では、S95の表現力を感じます。
最近のコンデジは凄いですね・・・(汗)


どちらもAUTOモードでの撮影になるので、手軽なS95に軍配が上がったのでしょう。もう少し、GRを使いこなせるように勉強しようと思いますが、勉強会で活躍するスナップショット面でもS95に分があるので、今回はこっちにしようかな。


というか、10月半ばにGR DIGITAL Ⅳ が発売されますね!
そろそろ、iPhone5も・・・!?


色々ワクワクしちゃいます。


さて、今日ももう少し作業しようと思います。


少し落ち着いたら、カメラについても勉強をしたいです、ハイ。