今日は、仕事上がりで先輩の病院に見学に行ってきました車


大学の先輩なのですが、サッカー部の頃のK先輩に紹介して頂き、この見学に至りましたニコニコ


今回聞きたかったのは、親子継承について。


サッカー部の先輩が、親子継承した同級生の先輩を紹介してくれた訳ですひらめき電球


見学を終えて、ロイホで色々話して下さったなかで、一番印象的だったことは


「相手を認めること」


親と子。


大体の場合、かなり異なる診療スタイルであることが多く、僕の周りでも実家に帰ったものの独立する例が少なくありません。


僕と父でも、やはり診療スタイルの違いがあります。


今回、先輩の話を聞いて、今までと違う切り口を教わることができた気がしますクローバー


その先輩自身、そこらへんがなかなか上手くいかなかったらしく、もっと違った継承もあったなと仰っていました。。


なかなか聞けない、貴重な話を聞けたので、本当に感謝しています!


帰りながら思ったのですが、これは親子継承以外においても言えることで、相手を認めるということは非常に大切なことだと思います。


そして、認めることは相手に感謝することに繋がり、いいスパイラルを生むんではないかと。。


明日からの診療を、即変える事も可能かもしれない、コミュニケーションの鍵を教えて頂いた気がします!!


さてさて、そろそろ寝ようと思いますお月様
iPhoneからの投稿