とうとうこんなニュースが・・・・
だけどこの媒体は信ぴょう性にかけると言っている人もおられるのでどうなのかな
どっちにしても近づいてきているのは確かでしょう
でもまだ来年誕生日が来ても27歳(韓国式で)まだ2年ぐらいは大丈夫だと思うんだけど
わからないけどね
でも2年ぐらいあっという間だ
私たち家族は待つことが出来る 充分に
身体だけが心配だけど
Dispatchより転載記事入力:2011-11-22 09:57
▲キム・ジェジュン、9月令状受けて10月延期申請…"海外滞留理由で軍入隊先送りして"▲パク・ユチョン、2月身体検査引き続き8月再検査…"持病で2回連続7級判定"
[Dispatch=ナッジ記者] 'JYJ'キム・ジェジュンが'海外滞留'を理由で入営を延期した。 来る2012年8月31日まで入隊を先送りしたこと。 もし来年9月以後にも入営を願わなければ再演期を申請することができる。 ただ、この時にも党合併した理由があってこそ延期が可能だ。
キム・ジェジュンが去る9月入隊令状を発行された事実が確認された。 現在の慶熙(キョンヒ)サイバー大学校情報通信学科に在学中だが、満24才がすぎて入営対象者に含まれた。 これにキム・ジェジュンは10月兵務庁に延期申請をしたし、理由が受け入れられて来年8月末で入隊時期を遅らせた。
JYJの所属会社の'シジェスエントテインモントゥ'は21日'ディスパッチ'との通話で"キム・ジェジュンが軍入隊延期技)を申請した。 兵務庁で許可を受けた"としながら"今年は海外活動が多くて延期した。 来年8月まで活動をするには問題がない"と明らかにした。
目を引くのはキム・ジェジュンの入営延期理由だ。 '海外滞留'項目で兵役を延期した。 現在のキム・ジェジュンは慶熙(キョンヒ)サイバー大に在学中だ。 それでもかかわらず'学業履修'がでない'海外滞留'を理由で入営日を後回しにしたのは意外だ。 一部関係者の間で除籍説が飛び交ったのもこのため。
所属会社関係者は"この前ヨーロッパ公演をしながらも2~3つレポートを直接作成して提出するほど熱心だ"として"3月と10月、海外公演のため出国しながら国外滞留申込書を兵務庁に提出した。 外国公演が多くて学業でない海外滞留で書類を提出した"と説明した。
もちろん厳密に問い詰めてキム・ジェジュンが海外に住んでいることではない。 頻繁な海外活動せいで外国に出て行く回数が多いだけ、国内に留まる時間がより多いものも事実だ。 所属会社によればキム・ジェジュンは去る2010年一年の間1年の約40%程度製作および公演のために海外に留まった。
ところがキム・ジェジュンの入営延期に法的な問題があることではない。 兵務庁関係者は"海外滞留を理由で延期を許諾受けたと指定された期間ずっと海外になければならないことではない"としながら"ひとまず許可が落ちたら国内と海外を行き来するのは可能だ"と話した。
キム・ジェジュンは最小来年上半期までは入営を延期した状態だ。 だが、9月以後再び入営を演技しようとするなら党合併した理由を提出しなければならない。 所属会社は"身体元気な男ならば軍入隊は当然だ"として"当分は海外活動が滞って延期が避けられない。 それでも軍入隊は必ずする予定だ"と話した。
一方パク・ユチョンは去る8月に実施された再検査で7級判定を受けた。 去る2月身体検査で持病の'喘息'で再検査者に分類されたし、8月検査で再び身体等位7級対象者になった。 再検査は最大3回まで可能だ。 パク・ユチョンの場合、残った2回再検査結果により入隊可否が変わる。
兵務庁関係者は"通商(通常)再検査を受ければ一定期間の治癒期間を与える。 6ヶ月、あるいは4ヶ月単位で治癒期間を定めて、経過を調べた後判断する"としながら"最大3回再検査を受けることができる。 最後の再検査結果により入隊あるいは免除が決定される"と話した。
<文=ナッジ演技者、写真=イ・スンフン記者>ニュース元http://www.dispatch.co.kr/news/detail.asp?idx=6083&category=2&subcategory=12