こんばんは。


どうでもいいんですが,テーマに「筋肉」を追加してみました。

これから自分が筋肉にどう向き合っていくかは分かりませんが,

今の気持ちとしてはムキムキになるジムに興味があるので,

その気持ちを忘れない為の追加です。


どうやら筋肉を鍛える為にはジョギングもけっこう大事だそうで。

今まで休んでいたジョギングも再開したいと思っています。

というか,ちょっとずつ再開しています。


まだまだ筋肉については知識がないので勉強していきたいです。

石井直方という先生が有名らしいので,その方の著書も勉強しようかと。


習い事は本から入るのが間違いないのではないかと感じています。

そして実際に何回かその人の教室に通ってみることですね。

体験教室もいいですが,体験だけでは分からないことが絶対にありますからね。


料理についても本を調べてみたら,

ベターホームは為になりそうな本をたくさん出してるんですよね。

いろいろ調べてみようと思いました。


==============================================================


今日は最近食べたお菓子を紹介します。

まずはLOTTEの「大人のTOPPO 北海道練乳仕立てのミルクアイス」です↓
ジェットのお料理初心者マーク

この商品の特徴を紹介してます↓
ジェットのお料理初心者マーク

中身です↓
ジェットのお料理初心者マーク


次はちょっと珍しいところで「Walkersショートブレッド」です↓
ジェットのお料理初心者マーク

袋の中です↓
ジェットのお料理初心者マーク

断面です↓
ジェットのお料理初心者マーク

このお菓子,海外のお菓子なんですが,

先日宿泊した時之栖というところに置いてありました。

通信販売もやっているようです。

僕はそこまで好きじゃなかったんですが,

大好きになっている人がいっぱいいたので,おいしいのだと思います。


次は不二家の「LOOK西日本代表」です↓
ジェットのお料理初心者マーク

箱の中はいつもと同じ↓
ジェットのお料理初心者マーク

右2つの断面です↓
ジェットのお料理初心者マーク

左2つの断面です↓
ジェットのお料理初心者マーク

暑い中常温に置いておいたら溶けてしまいました。

でも,味はとてもよかったと思います。

マズいと思ったものはありませんでした。

東日本バージョンも今冷蔵庫に入っております。

楽しみです。


次はおやつカンパニーの「ベビースターmeetsCoCo壱番屋チーズカレー」です↓
ジェットのお料理初心者マーク

裏にはココイチの宣伝です↓
ジェットのお料理初心者マーク

袋の中です↓
ジェットのお料理初心者マーク

CoCo壱は最近いろんなコラボ商品を作ってますよね。

僕はこのお菓子はそこまで好きではなかったです。

まぁ,カレー味のベビースターかな,と思うぐらいですね。

カツカレーもまだ残ってるので一応期待したいと思います。


最後はLOTTE「パイの実 バニラアイス」です↓
ジェットのお料理初心者マーク

裏の記事です↓
ジェットのお料理初心者マーク

袋を開けると…↓

ジェットのお料理初心者マーク


断面です↓
ジェットのお料理初心者マーク

これ,けっこうおいしかったです。

パイの実もいつもいろんな味の限定品を出しますが,

中でも秀逸なんじゃないでしょうかね。

今回は冷やしていただきました。

おススメの一品です。