こんばんは。


お盆休み真っただ中ですね。

僕はお盆とは全く関係ない仕事をしているので,

電車がとても空いていることはありがたいと思っています。


でも,車を走らせている方々は渋滞に巻き込まれて大変なようですね。

何だか,渋滞なのは分かっているのに行かなきゃいけないのも大変ですよね。

自分も父親になったらそんなの何てことないんだろうなー。


=============================================================


本日は,最近食べたカップ麺を紹介します。

まずは明星「一平ちゃん夜店の焼そばチーズカレー味」です↓
ジェットのお料理初心者マーク

完全にワンピース仕様ですね。

何がハズれたのかよく分かりませんが,

多分当たると何かもらえるようです↓
ジェットのお料理初心者マーク

ソースの他,チーズとマヨネーズをかけます↓
ジェットのお料理初心者マーク

まぁ,新しい味に思えますが,

それほどおいしいとは思えません。

物珍しさに食べる程度ですね。


次は日清の「北の焼そばウィンナー入りソース味」です↓
ジェットのお料理初心者マーク

いきなり出来上がりです↓
ジェットのお料理初心者マーク

日本ハムファイターズ仕様になっておりますが,

こちらも何だかパッとしません。

そんなにおいしくはないと思います。


次は日清「U.F.O.GOLD 金のオイルのオイスター塩味」です↓
ジェットのお料理初心者マーク

こちらもいきなり出来上がりです↓
ジェットのお料理初心者マーク

焼そばにしては珍しい細麺でした。

でも,こちらもそれほど特筆するほどの味ではありませんでしたね。

まぁ,平凡です。

マズくはないですが。


次は日清の「元祖鶏ガラチキンラーメンMILDカレー」です↓
ジェットのお料理初心者マーク

横も載せておきます↓
ジェットのお料理初心者マーク

出来上がりです↓
ジェットのお料理初心者マーク


麺はいかにもチキンラーメンです↓
ジェットのお料理初心者マーク

う~ん,ほとんどただのチキンラーメンですね。

カレーの味はほとんどしませんでした。

ちょっと割合間違えたかな,と。

チキンラーメンと思って食べれば問題ないとは思いますけどね。


最後は日清の「カップヌードル 夏野菜カレー スパイシースープ仕立て」です↓
ジェットのお料理初心者マーク

上には作り方が書いてあります↓
ジェットのお料理初心者マーク

具はこんな感じです↓
ジェットのお料理初心者マーク

これはまぁまぁ悪くないかな,と思います。

ラーメンというよりはうどんと思って食べた方がいいかもしれません。

水を入れてレンジで温めるという調理法が推奨されています。

ただ,フタにはマイレンジタイムを見つけてくださいとありますが,

そんなのが見つけられるほどたくさん食べるつもりはないですね。