研ぎ澄まされた麒麟の翼 〜大山祇神社ツアー〜 その3 | 歌いながら夜を行け

歌いながら夜を行け

マニアックな人のマニアックな話を聞く事や、お祓いの練習をしながら神社仏閣をウロウロするのが大好きです☺︎

看護師の傍らギフト作家としても活動中。
バルーン・お菓子・おもちゃなど様々なものを組み合わせ、嬉しく楽しく縁起がいい贈り物を作っています୨୧

リュウ博士&セラピスト美歩さんと行く
『愛媛しまなみ海道&大山祇神社ツアー』
レポート第3弾です。




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



拝殿参拝後は


本殿の真裏からもご挨拶を。



本殿後方には
姫子邑神社(木花開耶姫命とその御子神)
が祀られてあります。



三社並んでかわいいです♡




写真奥から、

  • 院内荒神社
  • 地神社
  • 稲荷神社
  • 石神社

某有名海賊アニメの麦わら帽子をかぶったおばあちゃん。



ここからは敷地を出て
しばらく歩くと


樹齢三千年の楠の木

生樹の御門(いききのごもん)


が現れます🌳





その姿から、産道になぞらえて
くぐると生まれ変わると言われたり
長寿信仰や満願成就のご利益もあると言われています。

なにより、この木のそばにいるだけで
癒され、清々しい気持ちになります✨




その後、宝物館、海事博物館を巡った後は


大山祇神社を後にして




大島の亀老山展望台に✨













リュウ博士&セラピスト美歩さんのツアー。

お二人とも、とてもピュア 
な印象を受けました。


自分のやるべき事、お役目や
今、取り組まれていることに
真摯に向き合っている、
純真であると感じました。





麒麟が来る。



ただただ
純粋に
道を極め
翼を磨き上げ
広めようとしているところに


叡智やチャンスが舞い降りてくるのではないか。



お二人を見てそんなふうに思いを馳せた
とっても素敵なツアーでした♡




参加できて本当に良かったです!
ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました( ¨̮ )!!!



高知のセラピスト美歩さんの
神社での意宣りを説いた記事☺︎

リュウ博士の
麒麟が来る神社を語った記事☺︎

【3日目/100日ブログの会・7期】