敏腕営業マンがやって来る | 歌いながら夜を行け

歌いながら夜を行け

マニアックな人のマニアックな話を聞く事や、お祓いの練習をしながら神社仏閣をウロウロするのが大好きです☺︎

看護師の傍らギフト作家としても活動中。
バルーン・お菓子・おもちゃなど様々なものを組み合わせ、嬉しく楽しく縁起がいい贈り物を作っています୨୧




今回の台風19号の被害に遭われた方々に
心からお見舞い申しあげます。

私も昨年の西日本豪雨の被災経験があり
胸が締め付けられる思いでニュースを見ています。
被災して困っていることがあれば
どんな小さな事でも教えて下さいね。









*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





神様は営業するって聞いたことありますか?


いや、どうやら


本当みたいです真顔真顔




テレビにたまたま出た神社や
(これは去年の出雲大社)




たまたま話題に出た神社の話や
(君の名はの1シーン)





ラジオから聞こえてきた神社の曲や
(これは氷川神社のズンドコ節)







あの手この手でアプローチをして来られるようなのです。



私の場合は




食べものがやってきます真顔真顔





次の休み、久しぶりに大山祇神社に行こうかな?
と、思っていたら…



大山祇神社正面にある
村上井盛堂さんの
三島まんじゅうの差し入れがあったり





紅葉の時期に厳島神社に行きたいなー
と、思っていたら


厳島神社のある廿日市市の名物「もみじ饅頭」と
観光友好都市であるフランスのモン・サン・ミッシェル市周辺の名産品であるリンゴを使用し
宮島銘菓として開発された「宮島ポミエ」を
お土産でいただいたり







はたまた、広島の友人を
愛媛県の大三島にある大山祇神社へご案内した翌日に


埼玉の友人から大三島のいちごが届いたり






神様はどうやら

私が食いしん坊なのを
知っているみたいですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


お見通し…🤣




非常に直接的で効果的な営業方法です。
まんまと手法にはまり
せっせと神社に通っております♡







何か日常でやけに目に入るもの
聞こえるもの
美味しい食べ物など



もしかしたら、それ…


神様からの営業かもしれません。






*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*