iPhone 3GS | JETエンジン点火

JETエンジン点火

主に日常思い立ったこと、愛息、ついでに音楽のことを綴っていきます。


エンジン逆噴射
こんばんは!
現在の勤務地は幕張。毎日が小旅行。
どうもJET・ハマーです。


3週間前あたりから携帯の調子が悪く、
ちょっとスライドさせると画面が映らなくなり、
また、ちょっと動かすと移ったりと、
いつ逝ってしまってもおかしくない状態でした。
それがとうとう先日、携帯の画面が全く映らなくなりまして、
ご臨終となりました。
だんだんと映らなくなっていく様は、携帯の儚い一生を見ているようで悲しくなりました。
君は、また新しく他の携帯に生まれ変わるといいね。
いままでありがとう。

ってそんな前置きはさておき、
機種変する為にソフトバンクショップに行ってまいりました。
行ってまず違和感を感じたのは、店員さんが制服をきたねーちゃんじゃなかったこと。
どっかの街角の携帯屋にいそうな、なんかノリが軽そうなにーちゃんに様変わりしておりました。
まぁ不況だからね。人件費削減かね。ふむふむ。

なんて思いつつ携帯を吟味していた所、
これと言ってピンと来るものがない。
ハマーさんの琴線に触れるものがぬぁい!

と途方に暮れかかっていた所、目に付いたのがiPhone。
iPhoneに変えたら、わざわざ携帯とiPodの両方を持ち歩かなくて済むな~なんて軽い気持ちでつい
「iPhoneに機種変します。」と言ってしまいました。

しかし、今iPhoneは「3G」と「3GS」と2種類出てまして、
もちろん新しく出た「3GS」が良いには越したことないんだろうけど、
「3Gと3GSの違いってなんですか?処理スピードですか?」
とにーちゃんに聞いたところてん、
「まぁ、そんな感じッスね!」
な~んて軽い答えが返ってきました。

結局考えた結果、3Gと3GSって月々300円くらいしか違わないので
新しい3GSのがいいだろうと3GSにしたんだけど。
で家に帰って、ネット見ながら設定に試行錯誤していて、

3Gにしなくて良かった~~~!!
って思いました。
心底そう思いました。
3Gにしていたらと思うとほんと、ゾッとします。

本日はブルーマンデーなので続きはまた今度。
ちなみに画像はiPhoneで取りました。

あでぃおすあみーご。