福井エレファンツファン700人 間近で声援 坂井で大感謝祭
プロ野球BCリーグの福井ミラクルエレファンツは26日、今季応援してくれたファンへの「大感謝祭」(福井新聞社後援)を坂井市の三国運動公園野球場で開いた。硬式クラブチーム福井ミリオンドリームズとの交流試合やサイン会などを行い、来季も引き続き温かい声援を送ってくれるよう求めた。
約700人が来場。ベンチを終日開放し、家族連れや女性ファンらが天野新監督をはじめコーチ、選手と身近に触れ合った。
交流試合は5回制で実施。エレファンツは1―0で迎えた四回裏、坂元、YASU、岡田の適時打などで一挙5点を奪い6―0で勝った。投手陣では柳川、ソ、笹村らが好投。2安打を放ち、タッチアップした三塁走者を中堅から好返球しアウトにした坂元がMVPに輝いた。
美浜町弥美小5年の仁保慶彦君(11)は「チームワークがものすごく良かった。来年も精いっぱい応援したい」。鯖江市の会社員笠島紗妃さん(26)は「天野新監督のもと心機一転、来季は優勝目指して頑張って」とエールを送った。
今季、リーグ奪三振王に輝いた柳川による国歌独唱やホームラン競争、ジェット風船飛ばしなど多彩な催しが繰り広げられた。スピードガンコンテストなどでは子供たちがグラウンドで選手と交流を深めた。天野監督は今季1年間の声援に謝辞を述べ、来季も全力プレーでチーム一丸、優勝を目指すことを誓った。
出典:福井新聞