6月に入り、Stuttgartは急にお天気が良くなってきました。

さて今回は、前回載せきれなかったビールまつりの食べ物編です。

ビックリするほどインパクトのあるとうもろこしハウス。こちらは、湯でとうもろこしのお店です。日本だと焼きつもろこしですよね。ちなみに、ドイツのとうもろこしは、甘みが少なくお味はイマイチ。


ちょっとかじっちゃってますが、こちらは40センチほどの長ーいホットドッグ!

マスタードは辛くないので、たっぷりかけたほうが美味しいですよ。


☝上の写真は手作りチップスの屋台。下の写真はそこで購入したチップスとニンニクソース。このにんにくソースが美味しかった!


最後は二種類のサラミ、イベリコ豚の生ハム、二種のチーズの盛り合わせ。スペイン系の屋台でした。12ユーロというお値段でしたが、どれも美味しいし、ボリュームもあり今回の屋台の中では一番のヒット。ビールにも良く合うでしょうね!!


今回は屋台の食べ物をご紹介しましたが、秋のビールまつりではテント内の食事も紹介できれば、と思います。お楽しみに。


Stuttgart特派員はるみでした!