ブログを始めて思ったこと
こんにちは。今日はタイトルの通り、ブログを始めて思ったこと、を記事にしました。
課題は、どうすればいろいろな人たちにブログを見てもらえるか、です。
では、さっそく。
とある日
サム「ねぇ、ジェットファイアー」
ジェット「なんだ!?」
サム「どうすればブログ、見てくれる人、増えるかな?」
光波「私も聞きたいぞ!」
ジェット「そんな事、俺に聞かんでくれ。」
そこへ!
プロール「プロール参上!私にい考えがあるである。」
ジェット「本当か!?」
プロール「モチロンである。」
ジェット「早くせんか!」
プロール「まあまあ、流行、である。」
ジェット「流行だと!?」
プロール「流行、それは!」
プロール「改造、である。」
サム「うわぁ!」
光波「ほあああああ!」
すると、
???「我輩を呼んだかね~?」
サム「ごめんなさい ごめんなさい!」
プロール「紹介するである。友人のホイルジャックである。」
ホイルジャック「やあやあ諸君。」
プロール「早速だが、ホイルジャック、改造するとしたらなにがいいである?」
ホイルジャック「あれがいいんじゃないかね?」
プロール「あれと言うと?」
ホイルジャック「彼の.....」
プロール「彼の?なんであるか?」
ホイルジャック「彼の右腕だよ。可動するように切り刻んで改造するんだ。」
プロール「なるほど、いい考えであるな!でも失敗すればメガトロンは終わり、である。」
サム「それはそれでいいんじゃない?」
そこへ、
音波「ソウハサセンゾ!」
プロール「やあ、サウンドウェーブ。」
プロール「お前もいい案があるであるか?」
音波「流行ダロ?ダッタラ,,,,,,」
音波「コウイウノガ流行ナノダ!」
プロール「そうだったであるか!」
プロール「最近は音楽にも関係してくるであるか......」
音波「オレノギター!」
プロール「では私から友人を紹介しよう!さぁ、来るである。」
プロール「彼女は鏡音リンである。男ばかりだと面白くないであるからなぁ。彼女には今後TFの紹介に手伝ってもらう予定である。」
そしてそして
プロール「盛り上がるである!」
サム「このネギぴったりだよ!」
光波「このラジカセはこの日のために存在するんだな!」
ジェット「イエ~イ!」
音波「ギュイ~ン!」
???「よう姉ちゃん、ここ結構いいとこじゃねぇか!」
結論、流行を取り入れる、しばらくこれで行ってみよう!
そのあと
プロール「サム、光波、君たちは今日で終わりである。お疲れさんである。」
サム「なんで!?」
プロール「聞いてなかったであるか?これからは彼女に任せるである。そのほうが見てくれる人、増えそうだしww」
光波「ヤックデカルチャー........」
オプティマス「何か言い残すことは?」
サム「オォウ,,,,,」
光波「フォールン様が......」
ドッカーン!
見てくださって本当にありがとうございます。
次からちゃんとTFを紹介しますので。
「次回をお楽しみに!」
リベンジ リーダークラス メガトロン
どうも~。今日はトランスフォーマー リベンジより、メガトロン様を紹介します。
一作目では最後、サムにキューブを胸に押し当てられて死亡(または破壊)しました。
でも、リベンジでは仲間のディセプティコンの協力により見事復活をしました!
と、いうことで紹介します。
ビークルモード
一作目ではエイリアンジェットでした。今回はエイリアンタンクに変形します。
ボイジャークラスの方が似てますね。
(ボイジャークラスが欲しくなってきた~)
前から
相変わらずお顔がコンニチハしております。
「俺様はメガトロンだ!」
「存じておりますメガトロン様。」
後ろから
エイリアンジェットの名残でしょうか。
空も飛んでましたね。
「トランスフォーム!」
ロボットモードはそっくりだ!
ちなみに胸のレバーを下げると「I am MEGATRON!」と叫びます。
足が映画とは違います。
と、いうことで
こうしました。う~ん、そっくりだ。
「メガトロン様、良いキャタピラですぞ!」
左手へ
変形上、複雑な形ですが、保持力はあります。
「小僧、俺を覚えているか!?」
「メガトロンだね!」
(こんなシーンはなかったか。)
右手へ
見て分かるように、大きいです。
赤いところを押すと、ミサイルが発射します。
そして
こんなことになります。
爪が生えたような武器ですね。
「メガトロン様、良い腕ですぞ!」
この右手、問題点が一つ
間接がありません。
メガトロン様の改造をしている方々の気持ちが分かるような気がします。
(自分も改造しようかしら)
さて、自分が考えたオリジナルモードでも
(機動戦士ガンダムF91に出てきたガンタンクR-44みたいだww)
なんでこんなことしたんだろう......
「人間と協力して敵に立ち向かえ!」
ヒューマンアライアンス メガトロン?
まぁ、いろいろな遊びが出来るというメガトロン様でした。
しかし、腕に関しては残念です。
最後に名シーンっぽいものを
「まったく、このスタースクリームめが!」
「お許しを、メガトロン様~」
「メガトロン様、落ち着いて!」
ガリガリガリガリガリガリガリ
ムービー フローズンメガトロン
なんだか最近暑くなってきましたね。特にPS3をしてる時......あ、放熱してるのか!
いやいや、外に出かけても暑いですよ。半袖で十分ですな~
と、いうことで、少しでも涼しくなってもらおうと思いまして、今日はこのTFを紹介します。
近所では売れ残っていました。フローズンメガトロンです!
(実のところ、TF実写一作目の小説を読んでてアイスマンというのを久々に聞いたんですよ。最近暑いし、いいじゃないか!ということでブログにしたんですがww)
ビークルモードから!
........なんとも言えん。
氷漬けのエイリアンジェットにトランスフォームします。
はい、
お顔がコンニチワしてます。
「俺様はメガトロンだ!!」
アタックモード
氷まで武器に使うとは!
(氷によっては柔軟質素材で出来ているのがあります)
「メガトロン、トランスフォーム!」
体中に氷が張り付いております。
なかなかカッコイイんではないでしょうか?
ギミック
左手に付いているやつ(ビークルモードでは機首)からクリアパーツで出来たミサイルを発射することが出来ます。
紛失&暴発には注意!
メガトロン様の背中
何とも涼しそうな、クリアパーツが綺麗ですよ。
可動について
あのポーズもなんのその!
けっこう動きますよ!
リーダークラスで問題になった首も可動します!
さて、メガトロン様といえば、この方、
メガトロン様に体を引きちぎられたジャズです。
なんだかこのくらいの体格差だとジャズでも勝てるような......
(あぁ、HAジャズが待ち遠しい!)
個人的な感想ですが、かなりいい物ですよ。本当に。
リーダークラスは高いし置き場所に困るっていう人にはオススメです!
改造すればリーダークラスと同じタイプにも出来るんではないでしょうか?
と、いうことでムービー フローズンメガトロンでした。
ところで、涼しくなりましたでしょうか?






































