リベンジ HA サイドスワイプ
さて、本日二度目の更新でございます。
これも我友人、総司令官殿のリクエストであります。
本人には土曜日か日曜日と言いましたが、今日は元気なので一気に記事を書き上げました!
「どうだ司令官!これがネタ切れ参謀の本気だ!」
リクエスト2体目、HA サイドスワイプを紹介します。
ちなみに自分はかなり気に入ってる玩具です。
ナイスなビークルモード&ロボットモード!
HA=ヒューマンアライアンス(長ったらしい名前)は、なんか人間と同盟を結んだトランスフォーマーってシリーズです。今までに何体かは商品化はしています。近々、HAジャズも出ますね。(ジョルトはまだ~?)
ナイスなビークルモード

シボレー・コルベット・スティングレイコンセプト(Wikipedia)
にトランスフォームします。
なかなか近未来的なデザインです。
車に詳しく無い自分でもこれだけは言えます、カッコイイ!
ナイスな後ろ
四連マフラーとか言うんでしょうね。
う~ん、ナンバープレートのとこ、塗装すべきか。
HAの方はボンネットに分割線が無い分ナイスでカッコイイですね。
デラックスの方は窓ガラスの青色がキレイです。
DVDのケース裏ではエップス、小説ではエプスの彼が付属してます。
まぁ、メインはこれじゃないからww
彼のファンの皆様、すいません。
ナイスな考え
車体後部にミサイルを収納可能です。
これでミサイルは無くさないね!
ナイスなロボットモード
どうよこの姿!(ちょっとゴツイけど)
サイドスワイプ!
ナイス?な後ろ姿
ビークルモードの時のガワが集中しております。
そして、後ろに重心が.....
ナイスな対策
本来のイメージを壊さずカカトが!
素晴らしい!
これにより(若干)倒れにくくなります。
ナイスな横.........
腹部が薄い!
と、いうことは横から見るな、と言うことですね!
違い
・上腕の色
・胸部の色
・膝プレートの色
・足のデザイン など。
その他は君の手で確かめよう!
なんだろう、カッコイイ.......
サイドスワイプ!
マスクが展開できます。
オプティマスみたいだ。
あと、手を上にスライドさせると、内部のギアと噛み合い、タイヤを回すと連動して手が回ります。
ナイスな上部
ミサイル一門、二連双マシンガンっぽいのを一丁。
マシンガンっぽいのはエップス(またはエプス)に撃たせてるっぽくできます。
ビークルモードのときは四連マフラーの部分がなにかの武器になります。
(ショットガンって聞いたような.......)
重武装サイドスワイプ!
個人的にナイスな格好
足はタイヤっぽく処理。
普段はこの状態で飾ってます。
いや~、カッコイイな~
以上、HA サイドスワイプでした。
ビークルモード、ロボットモード、両方ともナイス!
本当にオススメです!
カッコイイしか口から出てきませんww
「司令官、どうだ、カッコイイだろ~、欲しくなっただろう~」
「真っ二つにして粉々にしてグシャグシャにして破壊するのは気分がいいぜ!」
う~ん、なんか違うな~
セリフ、なんだっけ?
リベンジ ボイジャークラス N.E.S.T. マインドワイプ
皆様お久しぶりでございます、ブログ主のジェットファイアーでございます。
この前までプロールに代わってもらってましたが、久々に復活いたしました。
と、いうのも昨日、PS3の友人である総司令官殿とチャットでTFを語り合っていたのであります。
司令官「いい玩具ある?」
ジェット「マインドワイプとかHAサイドスワイプとか。」
みたいな会話から友人のリクエストに答えよう!と。
今日はN.E.S.T.マインドワイプを紹介します。
一時期N.E.S.T.シリーズはプレ値が付いてた記憶があります。
なんでも出荷数が少なかったとかなんとか。
自分は値段が落ち着いた時期に購入いたしました。
では行きましょう!
ビークルモード
多分戦闘機だと思います。
けっこうデカイですよ。
アップ!
コクピットは赤いクリアパーツで出来てます。
いかにもオレはワルモンだぜって感じww
あ~あ、これのせいで擬態効果なくなったっぽいぞww
(本当に隠れる気あるの?)
なかなかカッコイイでしょ。
でも、変形の方は簡単ですよ。
よく見ると奥に目がちゃんとあります。
赤い出っ張りを押すとブレード(ビークルモードではコクピットの部分)が展開します。
けっこう可動しますよ~
逆手の武器がカッコイイ~
(彼はきっと忍者修行かなにかするために地球に来たんだ!勝手な考え!)
オービタルフレームっぽい足。
「ジェフティー!」
「はいだらー!」
以上、N.E.S.T.マインドワイプでした。
久々のTF紹介、大変だった~
まぁ、これでちょっとは皆様に分かっていただけたかと。
そう!武器を逆手に持った姿がカッコイイことを!
「どうだい司令官、買う気になったかい?」
多分、セイバートロン星では今の流行なんだろうね!
なんやかんやで今日も更新である
「やぁ、みんな大好きプロールである。今日も当ブログ主、ジェットファイアー氏が、ネタが無い!と言っていたので私が進行係を任されたである。」
「一応言っておくが、乗り物で遊んでるわけではなく、ジェットファイアー氏のためにネタを探してるんであるよ。」
「私のボートである。夏にはこれで海に行くのである。そう!ネタはいろいろなところにあるんであるな~」
「そこの君!私、プロールが欲しくなったであるな!みんなでプロールを買おう!知ってるだろうが別に私はタカラトミーの回し者でもなんでもないであるよ。」
「結局、ネタなんてなかったであるよ。最後にこいつの顔を剥いでやる!」
「ぐぁぁぁぁぁ!オレは悪くないぞ!」































