スペリオンのメンテナンス+α
毎日暑いですね~、でもブログは更新しますよ。
TFとは関係ありませんがアイドルマスター2が発表されてましたね。
今年の5月ごろにPSP版を買ったんですが、未だ2人目という......
まぁ、2ってのはXboxらしいですが、さすがに本体を買うってのは......
さて、本題へ。
この前記事にしたリベンジ スペリオン 、金型の劣化か個体差かなんかで間接がユルユルです。
シルバーダメボルトとかダメリオンじゃダメだ!この際直してやろう!と。
とは言え、見た目ではほとんど分かりませんので”+α”しました。
”+α”ってのは少し塗装しました。
とりあえず行きましょ~
間接強化版
見た目では分かりませんが、しっかり自立してくれます。
あとは型の羽部分の塗装が”+α”。
「これでシルバーダメボルトでもダメリオンでも無くなった!」
サイバトロンのTFにはスカイブルーがよく合いますよ。オススメです。
「もうダメとは言わせない!」
前にもこのポーズやりましたが、あの時は倒れそうで非常にやばかったです。
でも、今回は間接強化のおかげで完璧に自立しますよ。
以上、ダメリオンからスペリオンに変わった瞬間でした。
間接部分にちょっと瞬間接着剤を付けてやるだけで生まれ変われるんです。
やはりメンテナンスってのは非常に大事ですよ。
特にお気に入りのTF玩具とかは。
スパリン合体戦士
スペリオンも治ったことだし自由合体も出来ると。
近々やりましょうかね~
(実は3体ともリーダークラスぐらいの大きさです。)
「マグネットパワー!」
こんにちは、ジェットファイアーです。
昨日はアニメイテッドのラチェットを紹介しました。
そこで爆薬攻撃参謀さんよりコメントで、マグネットパワーの自作というお言葉をもらいました。
で、そのあと自分の気が変わらないうちに製作しました。
「まるであらかじめ作ってたようだなジェットファイアー氏よ。」
勿論、そんなことはありませんよ!
今日の主役
「ワシはみんな大好きオートボットのラチェット!ワシの記事はこっちじゃ!
」
これでもう一つ武器が追加されました。
うん、再現可能ですよ。
「チェストー!」
真ん中の部分はバランスを考え左右非対称です
非正規品とほぼ同じく掴んでます。
最初はグリップの部分を四角い棒にする予定でしたが、ガタガタになるので溝を作ったり一部を凹状にしたりとここが一番の悩み所でした。
装着可能な物は全部付けました。
なんだか強そうな軍医だww
(EMPジェネレーターが若干大きいかな。)
以上、マグネットパワーでした。
本当に簡単に出来ますので皆さんも一度製作なさってはどうでしょうか?
これだけでも十分アニメに似せることができますよ!
(でも、ビークルでは余りますがww)
おそらく非正規品を買うより安く済みます。(経済的な問題よ。)
これでラチェットの売り上げが伸びたな!
是非ともこの2つは購入して頂きたい!
両方ともカッコイイので~
プロール「是非買って欲しいである!」
アニメイテッド デラックスクラス ラチェット
こんにちは~
今日は土曜日、トランスフォーマー アニメイテッドでした~
メガ様復活って話でしたね。
それにしても登場キャラが多かったですね~
うんうん、いいことですな!
で、見終わってその後PS3 リベンジを朝からしてましたよ。
2度寝も出来たんですが自分は2度寝をすると夜寝れないんですよww
すると、jeruさんがオンラインになってました。
参加なさってる部屋に直接行くのは失礼かと思い、クイックマッチ(適当に部屋に入れるヤツ)をしました。
なんと、同じ部屋に参加出来たんですよ~
まぁ、敵同士で「勝てる気がしねぇ」状態でしたよww
恐ろしいほど強かったです。はい。
その後は同じチームになっていただきましたよ。
しかし、自分は活躍することなく戦闘終了.......
「迷惑にも程があるぞジェットファイアー氏」
知り合いとやるのは楽しいですね~
また良ければ一戦お願いしますね~
今日はアニメイテッド ラチェットを紹介します。
OPの時
「ワシのおもちゃは売れとらんのう~」って。
それにラッキーアイテムはアニメイテッドのおもちゃって。(特にラチェットの)
と言う事でラチェットになりました。
さて行きますか~
赤色が濃いところはメッキ塗装です。
これといってギミックはありません。
最初は購入予定は無かったんですが、アニメを見てるとラチェットというキャラが好きになって買いに行きました。(他のに比べて安かったかも。)
鹿児島弁、他にいませんよそんなキャラ!
ラチェット「ヴァジュラは我々の真の敵ではない!」
混ざったなww
あとは頑固親父風な顔も。
ところでアニメでロックダウン、また出てきますよね?
「ラチェットさん、なんですかソレ?」
工具
(ビークルでは余る)工具が付属します。
左からハンマー、マイナスドライバー、缶切?、スパナです。
勿論順番は適当です。
うん、ラチェットっぽいね。
左手の穴
ロックダウン付属のEMPジェネレーターを装着できます。
個体差かユルユルです.......
ちなみにEMPって言うのは
Electro Magnetic Pulse(エレクトロ マグネティック パルス)の略称らしいです。
まぁ、電磁パルスってことですね。
実写ではブラックアウトが使用していましたね。
詳しくはこちら(Wikipedia) です。
個体差か、股関節部分が少しユルイです。
あと、後ろの工具もよく取れます。
「マグネットパワー!」
........が出来たらいいのにな~
たしか非正規品で出てましたよね。
以上、大人気?ラチェットでした~
ラチェットが好きな人にはオススメです!
バルク......アイアンハイドとかバンブルビーみたいに全体がテカテカでは無い分アニメにもそっくりですし。
皆さんもお店で残ってたらプロールと一緒に購入してあげてくださいね。
そういえばセイバートロンモードのラチェットは日本で販売ありましたっけ?
あったような無かったようなシーン
アニメ最後のほうにこんなシーンありましたよね?
通常のザ・マグナス ハンマー では小さすぎるので。














