ジェットファイアーの地球潜伏記 -175ページ目

非正規品 MAKETOYS製Pandinusの彩色画像

 申年仕様オプティマスのレビュー画像(?)が出回ってますね。
リカラー元との比較を見る限り、リデコでは無くリカラーっぽいです.....多分。
元の方は発光ギミックと音声ギミックがありますが、今回の型でも生きているのかどうか。
それにしても申年でゴリラ、相変わらずのツッコミ点ですww





 さて、今日はMAKETOYS
サイトより非正規品の情報です。
こちらの方にPandinusの彩色画像が載ってました。
Pandinusメガザラックのヤツで、最近ではSTGCC 2015で展示がされていましたよね。
おそらくSTGCCの後でサイトの方も更新があったのかなと。




【コレ】
MAKETOYS製Pandinusの彩色画像MAKETOYS製Pandinusの彩色画像MAKETOYS製Pandinusの彩色画像MAKETOYS製Pandinusの彩色画像MAKETOYS製Pandinusの彩色画像MAKETOYS製Pandinusの彩色画像MAKETOYS製Pandinusの彩色画像MAKETOYS製Pandinusの彩色画像MAKETOYS製Pandinusの彩色画像
色々なイベントで試作品の展示はあったものの、詳細があまり分からなかったんですよねぇ。
で、アレンジが相変わらず凄いものの、色が付くとメガザラックっぽく見えるモンですね。
それに色が付く事で、試作品時では気付かなかった点などしっかり分かります。
各部のクリアパーツや手の銃口、スコルポノックの存在などなど。
スコルポノックはオリジナル同様頭部に顔に変形し、兜が被さるって感じですね。
加えて単体でもサソリに変形可能.....いや、顔は兜内に収納されてる?
またスコルポノックはサソリ型トランステクターに搭乗が可能なようです(ロボット時で言う首元)。






 以上、MAKETOYS」製Pandinusの彩色画像でした。
オリジナルと比べ怪物的なシルエットですが、色のおかげでメガザラックっぽく見えますよね。
まだ発売に関しての情報は出ていませんが、近々予約開始しそうな?
サイズの方は既に出ていますが、尻尾含まずで約36㎝との事。
同社製Utopiaは約40㎝ですが、ボリュームとしてはPandinusの方が凄いみたいです。
Utopiaに続いてビッグサイズなのは迫力があって良いですよねぇ....置き場所が困りますがww
ただビッグサイズゆえに、各部の肉抜き穴が目立つのが少し気になるかも。
生産の都合か、本体を支えるための構造ゆえになのか......コストの問題かもですねww
全体の耐久性、関節の保持力など気になるところですが、デザインは嫌いじゃないです。
う~む、Dystopiaのように後からリデコ/リカラーでブラックザラックとか発表しそうな?ww

非正規品 Unique Toys製サンドストームらしき画像

 何かMPでロディマス発売か?みたいな情報が出てますね。
コンテナ無し仕様(海外版のヤツ)なのか、完全新規のVer.2なのか......。
仮に完全新規ならば旧版とどう異なるのか、その辺が気になりますねぇ。
.....と言うか同一キャラよりもそろそろ新しいメンバーのMP化を.....デストロン勢を特にww





 さて、今日は
TFW2005より非正規品の情報です。
この記事Unique Toysの新作であろう画像が載ってました。
情報元はUnique Toys
weiboからだそうです。




【コレ】

どうやら今度の新作は、このサンドストームだそうです。
ジェネレーションズ版のイメージが強かっただけに、最初見た時「誰?」ってww
デザインは少々アレンジが加えられているものの、大幅では無い感じ?
う~ん、G1玩具よりもアニメ版に近いスタイルでしょうか。
アレンジはあれどトリプルチェンジャーは変わらず、3形態に変形は可能なようです。
ビークルモードはそれぞれまとまりはかなり良く、ヘリ→車とは思えぬ出来ですねぇ。
ロボット時の背面を見るに、4枚のプロペラは取り外して背中と足に取り付けてます。
外さなければダメなのか否か.....でも刀として持つ事も出来そうですね。
すると武器としてプロペラは取り外し可能、と言う事かも?






 以上、Unique Toys」製サンドストームらしき画像でした。
Providerに続いてUnique Toys2体目のトリプルチェンジャーですね。
名前は「Y03 Sworder」と言うようです。

アップグレードコマンダーでは12月頃入荷18,999円で予約受付中です。
ノンストップでは1~4月頃入荷16,200円で予約受付中です(要会員登録)。

 3段変形可能な構造は凄いものの、ロボットモードが少しノッペリしてる?
まぁ、まだ試作品段階ですし色が付けば印象も変わりますよね。
それにしてもサンドストームと言えばオクトーン....これはProviderと一緒に、と言う事?ww

拍手レス(9月13日~9月20日分)

 今日は朝から映画館で「アントマン」を観てきました。
内容はそこそこ凄い盗人(スコット)に、初代アントマン(ピム博士)が盗みを依頼する、と(大体ww)。
感想ですが、縮小可能と言う事で観ている我々も一緒に小さくなったような感覚でした。
普段何でもない物が縮小時ではこう見える、こんな風に使えるなどなど。
縮小時の戦闘は迫力があるものの、一歩下がってみればこじんまりしているギャップもまたww
「ウィンター・ソルジャー」「エイジ・オブ・ウルトロン」を観てるとなお楽しめる映画ですね。
シリアス展開と言うより本当に楽しい映画で、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーな感じでしょうか。
今回初参加タイトルと言う事もあり、単体で観ても十分楽しめる映画でした。
昨日公開されたばかりですし、機会があれば是非とも見て欲しいオススメ映画です!
.....ただ名前の通りアント、アリが結構大量にウジャウジャ出て来るので少しゾッとするかもww
でもアントマンの仲間で助けてくれる存在ゆえに、観た後だとアリに対する見方も変わる.....?ww




 さて、拍手レスです。
今回は9月13日~9月20日分です(前回
分はこちら)。
ではでは行きますよ~




・9/14

MPアイアンハイドの予約が開始されましたが、腰や背中がスカスカなんですねぇ…
あと皆が言っている、鼻の不自然さも残っています…

by エンシェントベルカ765 

結構色々と不満点が多いようですよねぇ.....。
顔もあまり似てないような気もしますし.....う~むww




・9/19

MGジムキャノン届きましたー!
完成が楽しみですよ!

by おかき 

そう言えばもう届いているんですね。
どの辺が追加パーツか新規パーツなのか、脚部の可動範囲などなど気になります。




『仮面ライダードライブ』第47話は(実質的な)最終回なので、その前に、簡単に1話から見直したら、人間の支配を企む『ロイミュード(機械生命体)』達が、「人間」に擬態し感情を学習した結果、「人間」以上に「人間」的な存在になってゆく描写が、『プリテンダー』の様に見えました。

※いよいよ明日ですか・・・。

by 消極的アニメファン 

人間に擬態とはまた.....なかなか怖いですねぇ。
自分はスナッチャーに似てるなぁ、と。




・9/20

今日の『仮面ライダードライブ』第47話は(実質的な)最終回でした、物語の詳細は、公式HPをご覧ください、前作『仮面ライダー鎧武(メインライター:虚淵 玄さん)』の(実質的な)最終話から早や1年、時の流れの速さを感じながら観ました・・・。

※放送終了と同時に、心が半分燃え尽きたような気分です・・・、次回までに戻さねば・・・。

by 消極的アニメファン 

もう少ししたら今までの仮面ライダーが大集合の映画とか発表されそうですよね。
その脚本として虚淵さんが参加してくれれば、一味違う作品になりそうな?





 今回も拍手、メッセージをありがとうございました~
次も宜しければ拍手、メッセージをお願いします!