6月24日月曜日の大阪玉造です。

今回滞在しててちょっと驚いたことが2つありますねん。

1つ目、、、地下鉄御堂筋線が延伸されて箕面萱野駅が出来たこと。

先日、心斎橋から梅田に向かう時、ふと見上げた行先表示版見てそれを知りました。

2つ目、、、毎日のように環状線鶴橋駅で近鉄奈良線に乗り換えてるんやけど、あの匂いと煙たさが全く無うなった。生駒に住んでて中学部から大学まで関西学院に通うた10年間、そして大丸心斎橋店に通うた2年間は毎日この駅を通ってました。電車のドアが開いた途端に車中に入ってくるホルモン、焼肉の匂いを嗅ぐんが当たり前やってんけどね、、、ほんま、匂わんようになってます。これって無煙ロースターが当たり前になったからやろなぁと勝手に解釈してますが。


今更何言うてんねんっちゅう声もあるとは思いますが。。。