529日水曜日のサンラファエルです。

それにしてもこの時期のパリっちゅうのはこんなに雨降ってたんかいな。

今朝は錦織圭の試合に合わせて午前2時に起床、Tennis Channelでのライブ中継を観てました。

スタジアムコートでもあらへんのに中継されてるんは、錦織圭の相手がアメリカの期待の星のベン・シェルトンやからです、、、これも時代の移り変わりの一例やな。

40分ほどして雨による中断、そこで私もまたベッドにもぐりこみ7時前までまたひと眠り。その時点でもまだ雨は止んでへんかった。

そうこうしてる間に、大坂なおみとイガ・シフィオンテクの試合開始時間になり、私はコートに行かんとあきません。9時から10時のレッスンが終わり、途中経過をチェックしたらセットオールでちょうどファイナルセットが始まる前でした。

次のレッスンまで1時間のインターバルがあり、急いでクラブハウスに向かい、TV中継で応援観戦です。

観れたんは4-140-40まで、、、そこから先はレッスン中に携帯でチェックするしかあらへんかった。

5-2になった時はいけると思うたんやけどなあ。

 

中継を観れたんはファイナルセットの5ゲームだけやったんやけどね、映し出される大坂なおみの表情は久しぶりに見る『ええ顔』やった。観てて元気をもらえたね。。。