526日の日曜日のサンラファエルです。

やっぱり凄いわ、ほんま凄いわ、錦織圭。

画質が無茶苦茶悪い海賊版サイトで応援観戦すること4時間と22分、最後のデイアロのフォアハンドが大きゅうサイドラインを割ったのさえちゃんと見えへんほどの粗い画質とにらめっこしながら応援観戦してました。

ツアーレベルの実戦から遠ざかって久しいのに、あれだけのショットを打てるとはね、想像を超えてました。

ファイナルセット、こうやって勝つしかあらへん、っちゅう設計図を見事に描きあげてましたな。

デイアロは2メートルを超える長身を生かしたサーブを叩き込み、3つのサービスゲームを0ゲームで取ったんやけど、ここやっちゅうところを集中してしぶとく我慢の展開でもぎ取ったのは流石やったね。

途中、腰のマッサージを受けてたんやけど、今日は途中で試合を棄権するっちゅう雰囲気はあらへんかった。『明日のことを考えるよりも今日、この時を生きるテニスをする』、、、そんな気持ち、思いがが伝わってきたね。

久しぶりに錦織圭の試合を観て、そして勝ってくれて泣いてしもうた。。。