518日土曜日のサンラファエルです。

さてさて、TVのコマーシャルで歌や曲が重要な役割を果たしてるのは日本でもアメリカでも同じやね。

『伊東に行くならハトヤ、電話は4126』とか『京橋はええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ』っちゅうのがそのええ例ですな。

アメリカやと『Oh-oh-oh-Ozempic~~~』っちゅうのがあります。これはスコットランドのロックバンドPilotの『It’s Magic』(1974)の曲の出だしの歌詞を代えたもんなんやけど、覚えやすいね。

この『Ozempic』っちゅうのは糖尿病の治療薬でね、この薬が今アメリカでは大ブームなんですわ。

Ozempicが一大ブームになった1つの要因として挙げられてるんが有名人の使用による効果です。

人気司会者のオプラ・ウィンフリーがこの薬を使用しながら大幅な減量に成功したことが話題となり、昨年末あたりから急速に普及してますねんな。

この注射薬は減量にも効果があることがわかったからですねん。しかしOzempicは月額約1,200ドル(約186,000円)もするし、注射での投与が毎週必要です。加えて吐き気や下痢、嘔吐などの副作用も懸念されてるんです。

そこで多くのサプリメントブランドが、その代替品としてのサプリメントを続々と発売してます。

サプリメントを使用することで、筋肉量の減少など肥満治療薬が引き起こす副作用も防ぐことが期待できそうです。

 

今回の一時帰国で毎日外食してたこともあって、予想通り体重が増えました。

明後日からまたコートに戻り代謝を上げることに努めなあかんな。。。