426日金曜日のサンラファエルです。

さてさて、今日の午後、近所のTrader Joe’sに買出しに出かけたとき、たまたま見つけたんがこれです。

Kimbap・キンパ』です。

結構仰山居てはるアメリカ生活のブログを書いてる人らの記事にも度々登場してるんがこのキンパでね、品薄で店出し即完売、購入数制限有り等々、『希少価値』やと書いてはりますな。


今日行ったんはマリン郡Novatoの店舗です、、、ここは購入制限もあらへんし、飛ぶように売れるってな様子もありません。これはやっぱり地域性かなと、、、マリン郡は極端に韓国系そしてアジア系住民が少ないからね、、、。

このキンパの具は、大根、人参、ほうれん草、お揚げさんです。実際に食べてみた感想は、かなりあっさりしてるね、もう少し甘さが欲しいと思いました。

ただね、本場のキンパっちゅうのを食べたことあらへんから、味の比較対象が日本の巻き寿司やから。。。