1月15日月曜日の大阪京町堀です。
昔は今日は成人の日やったね、、、ちなみに私の成人の日は練習、ランニングしてました。



さてさて、昨日はお参りの後、南座横の『松葉』にて鰊そばをいただきました。





次に行ったんが切通の『いづう』。
穴子寿司とのり巻きを持ち帰りで包んでもらいました。そして足が向いたんは京の台所の錦市場です。



途中、御幸町でHotel Goco Stayに立ち寄り、ここのオーナーで上海に住んでた時のテニス仲間の小西さんに挨拶、錦のお勧めの漬物屋『打田』を教えてもらいしば漬けと奈良漬けを買いました。
今回の一時帰国は『食』にフォーカスしてます。毎日美味しく過ごしております。。。