118日水曜日のサンラファエルです。

改めまして阪神タイガーズファンの私の友人の皆さま、優勝おめでとうございます。

それにしても今回が球団創設以来2度目の日本一とは、、、もっと優勝してたイメージがあるからね。

ところで、大リーグのWS優勝テキサス・レンジャースは今回が初優勝、これもちょっと意外やった。

さてさて、先日Facebookを閲覧してたら、こんな写真が載ってました。

これね、1960年代の日生球場なんやね、向こうに大阪城が浮かび上がってます。

私が初めて親父にプロ野球観戦に連れて行ってもろうたんが小学生の頃でその球場が日生球場のナイター、試合は近鉄バファローズ対ロッテオリオンズやったんを覚えてます。

私は当時の近鉄の永淵洋三が好きで、初めて買うてもろうたユニフォームにつけた背番号は勿論10でした。

その永淵洋三が景浦安武のモデルやったと知ったときはちょっとびっくりしたけど。。。