本日の体調不良
今日はわりと控えめだったかも?
・胸の痛み
いつも通り。
でもちょっと背中側に寄っている気も…?左脇骨のあたり痛いかも。
・乳頭のチリチリ感
昨日よりは落ち着いてる?けど、相変わらずやな感じ。
頭痛はほぼなし。
手脚の痺れも、あんまりない。チリチリ感もない。
*
色々考えた末
・乳腺外科
・婦人科検診
を別々の病院で予約した。
乳腺外科と検診は内容がかぶってるけど、
検診は全然予約が取れないからとりあえず押さえで。
…検診がすぐにできたらそれでいいのに。
乳腺外科はやっぱり、予約取り消しておこうかなあ。
少し先だけど我慢して、自費で検診して(最低でも2万円!!)、それで診察にかかろうかな…。
あるいは待ちがてら神経内科に行ってみるとか…。
…うーん。神経内科に答えはない気がするんだけどなあ。
*
私がいなくなるのは怖くない、
って全知全能の視点から言うのは、
死ぬのがめちゃくちゃ怖いからだ。
子どもの頃から死が怖かった。
健康に生きている状態が続くので、それに慣れて、しばらく忘れていたけど。
個人の死にフォーカスしたら、
それが自分だったらそれはもう、めちゃくちゃ怖い。
自分が消滅したらどうなるんだろう。
ただの無?今こんなに意識があるのに、二度と目覚めのこない眠りってどんな感じ?
それって、私が存在したことになるの?
私が私を認識できないのって、どういうこと?
想像の範疇外。
死にたくない。
誰かの死も見たくない。
悲しみたくない。
辛い思いをしたくない。
生きたいと願うと、
生きられなかった時に苦しいから嫌だ。
「こんなはずじゃなかった」と言いたくない。
私はFGOの秦が羨ましいよ。
さすが虚淵さん。
私は、自然的でなくても、あんなふうに素朴に死ねるほうがいい。