本日の体調不良
今日はわりと控えめだったかも?

胸の痛み
いつも通り。
でもちょっと背中側に寄っている気も…?左脇骨のあたり痛いかも。

乳頭のチリチリ感
昨日よりは落ち着いてる?けど、相変わらずやな感じ。

頭痛はほぼなし。
手脚の痺れも、あんまりない。チリチリ感もない。




色々考えた末

・乳腺外科
・婦人科検診

を別々の病院で予約した。
乳腺外科と検診は内容がかぶってるけど、
検診は全然予約が取れないからとりあえず押さえで。

…検診がすぐにできたらそれでいいのに。
乳腺外科はやっぱり、予約取り消しておこうかなあ。
少し先だけど我慢して、自費で検診して(最低でも2万円!!)、それで診察にかかろうかな…。

あるいは待ちがてら神経内科に行ってみるとか…。
…うーん。神経内科に答えはない気がするんだけどなあ。




私がいなくなるのは怖くない、
って全知全能の視点から言うのは、
死ぬのがめちゃくちゃ怖いからだ。

子どもの頃から死が怖かった。
健康に生きている状態が続くので、それに慣れて、しばらく忘れていたけど。

個人の死にフォーカスしたら、
それが自分だったらそれはもう、めちゃくちゃ怖い。
自分が消滅したらどうなるんだろう。
ただの無?今こんなに意識があるのに、二度と目覚めのこない眠りってどんな感じ?
それって、私が存在したことになるの?
私が私を認識できないのって、どういうこと?
想像の範疇外。

死にたくない。
誰かの死も見たくない。
悲しみたくない。
辛い思いをしたくない。


生きたいと願うと、
生きられなかった時に苦しいから嫌だ。
「こんなはずじゃなかった」と言いたくない。


私はFGOの秦が羨ましいよ。
さすが虚淵さん。
私は、自然的でなくても、あんなふうに素朴に死ねるほうがいい。