先週の話ではあるんですが、
某パナソニック社のE-bikeの展示試乗会が熊本県の吉無田高原にて開催されまして、うれしがりの私もいそいそ参加してきました(^ ^)。
MTBコースを思いっきり登って下って
楽しませていただきました(^ ^)。
しかもどういうわけだか、DH全日本選手権17連覇の末政実緒さんをゲストに迎えてのトークショーまであったりと販売店向け展示会にしては気味が悪いくらいの盛りだくさんイベントでした。
そのあと、その17連覇な末政実緒さんと一緒にMTBコースを楽しく走りましょう的な感じでコースを満喫しました。
さすが17連覇Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
久しぶりにミーハー心にライト マイ ファイヤー
ψ(`∇´)ψ
肝心のE-bikeの写真が全く撮れてないという体たらく( ̄◇ ̄;)ww
思いっきりコースを走った印象でいえば、
いやぁ、楽しいです、コレ(^o^)/。
登り区間に限ったら、テクの有る無しはあんまり関係ないくらい。
プロの末政実緒さんと素人の僕が世間話しながら、つづら折れの登りをグイグイ一緒に登れます。
下りは・・
正直全日本17連覇の走りを間近に見れる絶好のチャンスと思っていたんですが、『ああっ‼️』という間に見えなくなっちゃいました( ̄◇ ̄;)。
下りはね、テクの有る無しはそれなりに・・( ̄◇ ̄;)
まあ、それでも乗れるヒトはもちろんのこと、あんまり乗れないヒトでも、それなりのコースを一緒に楽しめるのは、新しいスポーツバイクの楽しみ方やないですか?
スポーツバイクの純粋なスポーツとしての活用じゃなくて、レジャー的な活用の仕方。
スキーの楽しみ方に近いかもしれないですね。
いやぁ、僕が欲しいです( ̄◇ ̄;)
でわでわ。



