おう!ワシよ!

なんか最近広島弁が流行っとるらしいね。
ツイッターのワード検索ランク1位になっとって
ワシャほんま、たまげたわ。

じゃけん今日は知ったげに広島弁でブログを書いてみようか思うんじゃが、どうじゃろうか?
ええじゃろ。

広島弁クイズ的なんもよーけーありよりんさるがありゃちょっといけんわ。
ワシもやって見たんじゃが、ありゃ広島弁じゃのーてほとんどが福山の言葉よ。
広島じゃぁ『ぼれ』は使こーとらんわ。
まぁ福山も広島じゃけん別にええんじゃがね。
あっ、クイズは勿論わしゃパーフェクトじゃったわ。まぁ広島人じゃけぇ当たり前かw

しかし、こがな時代が来るとは思うとらんかったわ。
今まで散々、広島弁はいびせぇとか、怒っとるみたいなとか言われよったが、今じゃ可愛いんじゃげな。

こりゃあれかいね?
日曜ドラマ「この世界の片隅で」の影響じゃろうかね。
まぁあのドラマの広島弁は、ええあんばいに喋っとりんさるわ。
わしゃこれからも堂々と広島弁で喋っていこうと思おとるよ。
そーしょうったら、モテるかもしれんしねw

ほいなら、たちまちブログはこの辺にしてめげとる車でもいろうて来ようかね。

じゃがあれじゃね、広島弁で書くんはみやすい思ぉとったがこがーにたいぎい事じゃ思わんかったわ。ほんまやれんわ。
こがなもんでえかろうか?

こんだけじゃあれじゃけん何か写真出しとくわ。
ほいじゃぁの。





こんなぁホンマかわええわ。
わしゃ好きよ。