こんばんは。



明日はヤバイらしいね!!

くっそ降るらしいよ!!



天気予報見ても余裕で雪マークじゃし

みんな車の運転は気合を入れてしましょう!




みなさんは漫画読みますか?

僕はこう見えて結構いろんな漫画や字ばっかりの本を

よく読みます。

まさに文学少年です。



最近の若い子はどんな

漫画を読んでいますか?



あまり最近の漫画は読んだ事がないけど

面白いのがあれば教えて下さい。



今まで読んだ中でブッチギリに

面白すぎて、何回も読み返した漫画ってありますか?



僕は結構あります。

その中でも群を抜いて何回も読んだ本は

『はだしのゲン』です。



十数年以上前から

数ヶ月に一度は読破します。



読んだ回数は数え切れません。



『憎いよ、憎いよ、わたしゃこの柱が憎いよ・・・』

に毎回涙し、

鮫島伝次郎と林のクソババァに

毎回怒りを覚えています。



あっ!!

あと、BARマドンナの二人組も

憎いです!!



これ以上話すと火が着いて止まらなくなるので

この辺で・・・



と言う事で、今日のコメントは

最近読んだとか、にわか仕立ての安っぽい好きじゃなく

今まで読んだ中で一番面白かった、感動した名作本

をコメントに入れて下さい。



昨日のお題は氷河期の様に冷えきってしまうほど

コメントが少なく、励ますつもりが

まーくんを孤独死に一歩近づけて

しまいました・・・



『励ます』つもりが、まさに『ハゲ増す』感じになったね!




それでは最後にオススメの名シーンの中から一つ・・・






イメージ 1