大阪府守口市は今年、市制70周年で、様々なイベントを行う。

それはそれで構わないのだが、8月28日に河川敷で花火大会を開催します。


しかし、これがお粗末な体制で、市職員はほぼ全員、駆り出されるという。

しかも、無給で!

市長の発案で強引に行われるようだが、市職員は市長の奴隷ではない。

そんなタダ働きさせられている会場に、誰がいくのか。


危なくて、近寄れない。

なにか起こった時、言い出しっぺの市長はどうするつもりなんだろう。


たぶん、だれかに責任押しつけて、なにもなかったことにするんでしょう。


計画自体が遅かったため、警備などがすべて後手後手にまわっているし、実行委員会はおバカの集まりですね。


みなさん、8月28日の守口市の花火大会は危険ですから、近づかないように(笑)