【型式試験番号#00032】第三回 全日本パチスロ選手権大会 結果 | ジェットカー鳴尾浜の「あなたもわたしも不適合」

【型式試験番号#00032】第三回 全日本パチスロ選手権大会 結果

さてさて、8月も後半戦突入間近。

皆さん、夏バテせずに残りの夏をリオスパと共に頑張ってください。


先日のコミケ80、通称、夏コミで開催しました当社ブースの

「第三回 全日本パチスロ選手権大会」

ジェットカー鳴尾浜の「あなたもわたしも不適合」-第三回全日本パチスロ選手権大会

結果報告といきましょう。


そもそもコミケって何?という方は、このあたりを。

http://getnews.jp/archives/135441
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3334.html

このコミケ会場内の企業ブースにパチスロメーカーとして、

初めて出展したのがネットです。2008年夏コミ74回大会のことです。

なんか高校野球みたいでしょ?春夏と夏冬の違いはあるかもしれませんが。

個人的には、甲子園に出場したかのような気分です。

砂があったら、持って帰りたいもんです。

ちゅうか、砂を売るとか。。。

ジェットカー鳴尾浜の「あなたもわたしも不適合」-コミケ74
夏コミ74大会の写真。こじんまりと1コマから。全員野球の初出場校。
この時、展示しているパチスロは「アカネ55」



あれれ・・・。

とても浅いのですが、歴史をまとておきたくなったので、このまま続けます。

しばらくの間、脱線します。

続いて、年の瀬、夏冬連覇を果たします。2008年冬コミ75回大会です。

現在の全日本パチスロ選手権大会の前身となる「ボーナス速引きバトル」が

開催されたのも75回大会からです。

ジェットカー鳴尾浜の「あなたもわたしも不適合」-コミケ75ブース
手作り感たっぷりのブースは異彩を放ちます。展示機種は「Rio2」

ジェットカー鳴尾浜の「あなたもわたしも不適合」-コミケ75ブース内
この頃は勝手がわからず大阪から運んできた荷物をブースの中に収納するだけで一苦労。
足の踏み場もない感じでした。



続いて、2009年夏コミ76回大会。

この大会から世界のイチローが頭角を現したのではないでしょうか?
※世界のイチローの事は、後ほど触れます。

ジェットカー鳴尾浜の「あなたもわたしも不適合」-コミケ76
コスプレイヤーの方もちらほら遊びに来てくれるようになりました。
展示機種は「ドキッと!ビキニパイ」



そして、2009年も夏冬連続出場で、冬コミ77回大会。

まさかの「ゼットゴールドEX」での参戦。

記念すべき「全日本パチスロ選手権大会」の第一回大会となりました。

企業ブース内の異空間へと成長していきます。


$ジェットカー鳴尾浜の「あなたもわたしも不適合」-アホ
聖チェリーヌ学院からのゲスト出演も。
鳴尾浜と一緒に撮影も・・・。ホンマにこの写真要る?


$ジェットカー鳴尾浜の「あなたもわたしも不適合」-コミケ77
リオタソとツインエンジェルがゼットゴールドを打つ!衝撃の画像


78回大会は県予選敗退で、2010年冬コミ79回大会。

開運ボーナスで、その年のボーナス引き納を楽しんでもらう。

ボーナス速引きの強者が多数参戦し、大会自体が盛り上がり、

3日目の終了間際には、多数の労いの拍手を頂けるようになりました。

ジェットカー鳴尾浜の「あなたもわたしも不適合」-コミケ79
ハーレムエース2のお披露目と重なり、大混雑しました。


こんな感じで、コミケの模様をザッとおさらいしてみたのですが、

本来の主旨である「第三回 全日本パチスロ選手権大会」の結果が書けなくなりました(涙)。

あまり長くなるのが嫌なので。

それは、また、後日ということで。


Rioの事やパチスロの事をたくさんの方に知ってもらいたいと思い参戦したコミケでしたが、

やはり、我々はパチスロメーカー。

たくさんの方に少しでもパチスロに触れてもらいたいと思い、

この「全日本パチスロ選手権大会」にたどり着きました。

中には人生初ボーナスをこの大会で揃える方もおられますが、

参加する選手のほとんどの方が、目押しサポートなしに「7」を揃えてしまうのです。

ボーナスが揃えられなくても、

MAXBET → スタートレバー → ストップボタン1・2・3

ほとんどの方が打ち方を知っています。

ここはパチンコホールではなく、コミケの会場です。

世代の違いもあるけれど、パチスロという遊びや遊び方が、

広く世間に認知されてるんやなぁと、

コミケでMCやりながら、改めて実感します。



■本日の型式試験
今年の夏コミも暑かったし、アツかった!

ジェットカー鳴尾浜の「あなたもわたしも不適合」-不適合




▼ジェットカー鳴尾浜Twitter お気軽に!尻軽に!足軽に!

ジェットカー鳴尾浜の「あなたもわたしも不適合」-Twiterロゴジェットカー鳴尾浜の「あなたもわたしも不適合」-Twiterロゴジェットカー鳴尾浜の「あなたもわたしも不適合」-Twiterロゴ